これまで、本当に好きな人と両思いになったためしがない、寂しい人生を送ってきました。つい最近まで、ふってわいたように彼と両思いでいたのですが、様様な事情から一方的に別れを告げました。今、後悔しています。
 彼は、何とか修復してくれようとしていたと思います。それでも、「もう続けられない」と決心したのは私。
 でも、今は心にぽっかり穴が開いて、寂しくて仕方ありません。ただし、彼がかなりまめな人だったので、TELもメールもぴたりと来ない、いきなり出来た一人の時間を持て余して・・・って部分も大きいのかも知れません。
 私にとっては、「両思い」なんて神様のくれた奇跡のようにさえ思えるんですが、今後新しい幸せに出会えるでしょうか。それとも、そんなに両思い状態が恋しいのなら、他の何を我慢してでも彼に謝ってよりを戻すべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

寂しい 人生」に関するQ&A: 寂しい人生です

A 回答 (6件)

様様な事情から一方的に別れを告げました。

今、後悔しています。

後悔しつつも、自分から別れを告げたのなら、もう後ろを振り返るのはやめましょう・・・ つらいと思う。 時間がぽっかりあいてしまうのもわかる。 心もぽっかりあいて寂しいのもわかる・・・ 私もそうだったから。
そう、新しいこともやる気にはならないよね。 でも、いつかは吹っ切れますヨ。
いつかわからないけど、ぜったいその時がきますヨ。だから今は、後悔しつつも振り返らず、どん底まで自分を落としてみましょうヨ。

ガマンしつつのつきあい、って必要なのかな。学校・会社などいろいろなところでガマンしなければならないこといっぱい。 好きな人とは、ガマンという言葉ではなくて、そういう面もカレなんだな、って受け入れることができるか、否か? それともうひとつ、両思いなんて今後またありますヨ。 両思いになるなんてもうないと思うから、よけいにカレから気持ちが吹っ切れないのでは?
これからいろいろなヒトと出会い、いろいろな体験をしていくうちに、そんな関係になれるヒトとも出会えますヨ・・ まだ若いじゃないですか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のままでは我慢が必要・・・ただし、彼が修復してくれようとしていたのを信じて待って、っていう意思表示だけはしておきたいと思ってしまうのですが・・・やぱり未練かなあ。毎日、思い出しては泣けてきて、既にどん底。とりあえず社会生活ができているのが自分でも不思議なくらいです。電車では号泣せず、倒れるほどの拒食症にもかからず・・・でも、何を食べてもおいしくないし、何をやっても楽しくない・・・

お礼日時:2001/08/02 20:43

本当に好きになったてどんな感じかな?


私の経験では舞い上がってる状態のような気がします。
両想いと簡単に言うけれど、あなたが別れを告げた時点で両想いではないですよね。
”様々な事情”によりますが戻っても上手く行かないような気がします。
”TELもメールもこない”あなたからしてますか?
なにもせずに来ることを待っているのはおかしいでしょ?
しても来ないとすれば修復は無理でしょう。
将来は誰もわかりませんあとは、あなたの決断次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が別れを告げたのは、様々な事情から。気持ちが冷めたのとは違うんです。嫌いになれたらすっごく楽になります。彼は、とにかく私を尊重してくれる人でした。私からかなりキツイことを言ったので、彼からの連絡が来ることは絶対ないと思います。

お礼日時:2001/08/02 20:39

こんばんわ。

心にぽっかり穴が開くって本当に辛い事ですよね。何もやる気がおきなくって・・。でも私には、あなたが、彼の事を好きで戻りたいようにはこの短い文章の中では伝わってきませんでした。ただ、両思いが懐かしい、いつも鳴っていた電話やメールが来ない事が寂しい、だから戻りたいって感じました。どんな事情であなたが別れを決めたのかわかりませんが、「もう続けられない」と思ってしまった気持ちは事実でしょ?もし謝って両思いになれたとしても、また前と同じ気持ちになってしまうのではないでしょうか。今は寂しい気持ちから逃げ出したいだけだと思います。両思いなんて奇跡だなんて言わないで、あなたにはこれからまだまだ素敵な出会いや、幸せが待っていると思います。今の現状から逃げ出さないで辛い時期を乗り越て下さい。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、前と同じ状態に戻るのは嫌です。これは本当。ただ、「修復」しようとしてくれていた彼を信じて、いつかそれが実現したらもう一度会いたい、っていうのが正直な気持ちです。お互いに、確証のない未来に、一筋の希望だけは持っていられたら・・・なんて、甘いですか?無意味だと思いますか?とりあえず、偶然出くわす機会さえ潰してしまったので、本当にこの世では二度と顔を合わせない状態なんです。

お礼日時:2001/08/01 00:45

 perseusさん、こんばんは。

スコンチョといいます。(^_^)

>> 私にとっては、「両思い」なんて神様のくれた奇跡のようにさえ思え
>>るんですが、今後新しい幸せに出会えるでしょうか。それとも、そんな
>>に両思い状態が恋しいのなら、他の何を我慢してでも彼に謝ってよりを
>>戻すべきでしょうか?

 文章を読むかぎりでは恋愛経験が少ない方ですよね。我慢しなくちゃな
らない関係なら、よりを戻すのは止めましょう。だって、我慢して付き合
うなんて彼に失礼です。別れた後に寂しいのなんて、あなた一人ではあり
ません。その事も十分理解しましょう。

 そして、今のperseusさんは、自分を大事に出来ている状態とは言えない
と思います。まず、自分が本当に楽しいことや熱中できることを探してみ
ましょう。そのうちに新しい出会いがあるかもしれないし、彼と自然に
やり直せるときが来るかもしれません。

 いずれにしても、そこまで言って別れたのですから、一度はきっちり
自分自身にも区切りをつけるのが、彼に対するせめてもの礼儀だと思い
ます。そして、自信がもてる自分になるためにどうするか真剣に考えて
生きていたら、きっと相手も自分も本当に愛せるときが来ると思います
よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これまでは、我慢する価値のある人だと思ってきました。それが爆発して、別れてしまったんです。おっしゃる通り、一度はきっちり区切りをつけるべきなのはわかってます。でも、「彼と自然にやり直せる」可能性もすべて潰したことだけは撤回しておきたいな、それだけでも伝えに行きたいな、と思うのですが、単なる未練と思われるかなあ・・・
 下にも書きましたが、集中力ゼロで、何をやっても楽しめない現状で、今の自分は大キライです。

お礼日時:2001/08/01 00:38

後悔するくらいなら謝って許してもらえば良いでは?



>「両思い」なんて・・・・・

奇跡でしょうね。
でもあなたにもその奇跡は訪れていたんです。
それを断ち切ったのはあなたなのでしょう??

新しい幸せがやってくるかどうかは誰も解りません。
来るかもしれないし来ないかもしれません。。。
(僕は自分から別れた事は無いので、『来ました』とは言えません)

>そんなに両思い状態が恋しいのなら・・・
止めた方が良いでしょう。

でも
『彼が恋しくて』なら謝ってよりを戻すべきだと思います。
「奇跡」を自分から捨てるなんて勿体ないでしょう?

深呼吸して、落ち着いて、考えてみて下さい。

 『両思い』が恋しいのか
   『彼が』恋しいのか。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちなのか、わかんないよ~~~~~!! 今の私は、全っ然前向きになれないし、何をやっても集中力ゼロです。

お礼日時:2001/08/01 00:30

結論は出ていますね。

誤ってよりを戻しましょう。
なぜダメになったのかも彼氏と良く話しましょう。
それでだめだったらまた別れましょう。
そして新しい人を探しましょう。
人生を楽しみましょう。
お酒を飲みましょう。
本を読みましょう。
旅に出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか、ラテン系のノリで、羨ましい・・・今の私、全然楽しめてないです(**) 思った通りに、やっちゃえーー!ってコトですか?

お礼日時:2001/08/01 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両思い切符について

両思い切符が出たのですが、真ん中の2つの数字が“00”でした。
真ん中の数字は両思いの確率と聞いたのですが、0%っておかしくないですか?

これは両思い切符ではないのでしょうか…

Aベストアンサー

100%と思えば良いのではないでしょうか?

Q両思いになりましたが、、緊張します!!

一度連絡が途絶えていたのですが、
急に連絡が来て、デートに誘われました。

一回目のデートで真面目な人だと分かったので遊びではないと思います。

私のほうがその人をすごく好きなので、
いまから緊張してます。

緊張せずに話せる良い方法ないでしょうか^^;

1回目のデートでしばらく連絡がなかったので
(自分の事情で迷っていたそうです)、
2回目からはそういう不安なくなるようにがんばりたいです。

Aベストアンサー

↓補足です。
人の繋がり、必要な事。
つまりは 言葉でなく 存在なんだと思います。

Q両思いなのですが

.私(21歳、OL)には高校からの同級生で両思いの男性(21歳、工場勤務)がいます。
でも、その男性には彼女がいます。

いつも「彼女と別れてお前と付き合う」と言ってくれているのですが、別れる気配すら無く、別れてくれません。

私が1人暮らしの為、その男性がほぼ毎日、私の家に居ます。同棲なんじゃないかというくらいです。

私が精神的な理由から仕事に行けなかった時にずっと支えてくれた事もあり、それからずっと気を許しています。
今は逆で男性が精神的にやられており、ほぼ会社を休んでいます。

最近、疑問に思い始め、
本当はただ都合がいいから好きと言っているだけなんじゃないか?とか
身体だけを求めていて本当は誰でもいいんじゃないか?
と考えています。

本当に好きなら直ぐにでも彼女と別れる筈です。

将来、私と付き合ったら結婚も考えてると言ってくれています。
優しい言葉をかけてくれるので疑いきることが出来ません。

男性の心理がわからず待つべきか諦めるべきか悩んでいます。

やっぱり都合がいいからなのでしょうか?
それとも身体ですか?

.私(21歳、OL)には高校からの同級生で両思いの男性(21歳、工場勤務)がいます。
でも、その男性には彼女がいます。

いつも「彼女と別れてお前と付き合う」と言ってくれているのですが、別れる気配すら無く、別れてくれません。

私が1人暮らしの為、その男性がほぼ毎日、私の家に居ます。同棲なんじゃないかというくらいです。

私が精神的な理由から仕事に行けなかった時にずっと支えてくれた事もあり、それからずっと気を許しています。
今は逆で男性が精神的にやられており、ほぼ会社を休んでいます。
...続きを読む

Aベストアンサー

>両思いの男性
ん?
それって、両想いとは言わないでしょ?
それを、二股といいます。

>今は逆で男性が精神的にやられており、ほぼ会社を休んでいます。
貴方がさの男を食べさせているの?

その男、しまいに、働かなくてもいいかな?って思うんじゃない。

>本当に好きなら直ぐにでも彼女と別れる筈です。
そうですね。
どっちが先かは知らないけど、そもそも、別の彼女を作る事をしないね。
別れないという事は、貴方をそれほど大切な存在だと思っていないってことでしょ。

>男性の心理がわからず待つべきか諦めるべきか悩んでいます。
大切に思わない男…。
いやいや、悩むことじゃないでしょ?

Q好きな人と両思いになる方法

中2女子です。
私は、好きな人がいます。
小4の頃からずっと同じ人が好きです。
小4の時にその人が転入してきて、同じクラスになり、
すきになりました。
5年生になると、違うクラスになり、
隣のクラスに好きな人がいました。
私は、廊下ですれ違う度に目で追っていました。
そうしたら、いつの間にか毎回すれ違う度に
目が合うようになっていました。
気のせいってこともあるので、何とも言えないのですが、
合っていたような気がするんです。
6年生になって、私はすれ違う度に目が合うのが恥ずかしくて
目が合わないように必死にそらしていました。
そうしたら目が合わなくなったので、
またすれ違う度に目で追っていました。
しばらくしてまた合うようになってしました。
それをその年に数回繰り返していました。
中1になって、私のクラスの教室と好きな人の教室が
校舎の端と端になっていまい、
何にも関わりがない状態になりました。
中1になっても、目を合わせないように
必死にそらしていました。
そのままなんとなーく1年過ぎ、2年になりました。
2年になっても同じクラスになりませんでした。
関わりもあまり無く、敷いていえば1つあります。
他の学校がどうか知らないのですが、私の通っている学校は、
体育を同じ学年のどこか1クラスと1クラスの女子が
一緒にやるようになっているのです。
男子も同じように体育をやります。
私のクラスと好きな人のクラスが一緒に体育やることになり、
体育館を半分にわけて体育をやったりするので、
たまに見かける…というかんじになりました。
どうしたら両思いになれるとおもいますか?
関わりが無いのに両思いになることは
不可能かもしれないのですが、
少しでも私の存在をわかってもらうだけでもいいんです。
目が合ったらどうしたらいいですか?
長文すみません。
回答、よろしくお願いします。

中2女子です。
私は、好きな人がいます。
小4の頃からずっと同じ人が好きです。
小4の時にその人が転入してきて、同じクラスになり、
すきになりました。
5年生になると、違うクラスになり、
隣のクラスに好きな人がいました。
私は、廊下ですれ違う度に目で追っていました。
そうしたら、いつの間にか毎回すれ違う度に
目が合うようになっていました。
気のせいってこともあるので、何とも言えないのですが、
合っていたような気がするんです。
6年生になって、私はすれ違う度に目が合うのが恥ずかしくて
目が合...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
 
 目があったら微笑むとかはどうでしょうか?きっと、相手もドキッとするはずです。
 
 でも、微笑むのは難しいんですよね。^^
 
 私も好きな人がいますが、緊張してそんなのできません。質問者さんができるのであればお勧めです。
 
 それか、無理だったら目があったときにパッと目をそらすんです。でも最初から、逸らすのはいけないです。目があってから逸らすと、きっと「気があるのかな?」と思うようになります。

 あと、もし話しかけることができれば体育の始まる前とか、終わった後とかその子が一人でいれば、話しかけてみればいいと思いますよ。「今日の体育○○だねえ~」とか・・・。

 無理なことは、無理してやらなくていいんです。だんだん、できることからやっていって、なれてから、話したりすればいいんですよ。きっと、緊張することもあると思います。

 でも、私は応援していますよ!頑張れ!!
 

Q最近寂しさや孤独感がとても辛いです。

今年社会人になった男です。

今までは同期とよく飲みに行ったり、
大学の友だちと遊んだりしていたのですが
2週間前から転勤で1人見知らぬ土地にきました。

友だちとほんとにしょっちゅう一緒にいて
寂しさも紛らわせたので彼女も作ったことはありません。

しかし一人になってから最近、
以前が楽しかった分、孤独感というものが
経験したことないくらい、今非常につらいです。
とりあえず誰でもいいから話せる人がそばにいてほしいです。
職場も年齢層が高く、仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

家にずっといると気がめいるので土日は理由がなくても外を出歩いて、
何か面白いことないかなとか
面白い店ないかな
いい人と出会えないかな
と散歩してます。

恋人も欲しくてたまらなくなってきました。
家に帰ったら誰かご飯作って待ってないかな、
と妄想してしまいます(笑)

ストレスで何か問題を起こしたり体調くずしたりしてしまいそうで怖いです。
今日は夢の中でずっと泣いてました。
改めて読み返すと気持ち悪いこと書いてますが、
何か寂しさを紛らわす方法はないでしょうか?

今年社会人になった男です。

今までは同期とよく飲みに行ったり、
大学の友だちと遊んだりしていたのですが
2週間前から転勤で1人見知らぬ土地にきました。

友だちとほんとにしょっちゅう一緒にいて
寂しさも紛らわせたので彼女も作ったことはありません。

しかし一人になってから最近、
以前が楽しかった分、孤独感というものが
経験したことないくらい、今非常につらいです。
とりあえず誰でもいいから話せる人がそばにいてほしいです。
職場も年齢層が高く、仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうです。

...続きを読む

Aベストアンサー

今年社会人になったそうですが,時季的にみても多くの人が一度は経験することです。
健康的な考です。逆に寂しさや孤独を感じない人という方が変なのです。
意識して気を紛らわすようなことなどせず,今は仕事を頑張ることです。
いつも身だしなみを清潔にするよう心がけましょう。(床屋は月一)
部屋を掃除しましょう。
服などもちゃんとアイロンをかけましょう。
そうすると貴方ではなく周りが変わり始めます。
運や出合いは,嘆いている人のところにはよってきません。
いつになるかはその人の運命ですが,貴方ならきっと素晴らしい人達と出会えると思います。
たくさんの良い思い出もつくっていけると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報