これまで、本当に好きな人と両思いになったためしがない、寂しい人生を送ってきました。つい最近まで、ふってわいたように彼と両思いでいたのですが、様様な事情から一方的に別れを告げました。今、後悔しています。
 彼は、何とか修復してくれようとしていたと思います。それでも、「もう続けられない」と決心したのは私。
 でも、今は心にぽっかり穴が開いて、寂しくて仕方ありません。ただし、彼がかなりまめな人だったので、TELもメールもぴたりと来ない、いきなり出来た一人の時間を持て余して・・・って部分も大きいのかも知れません。
 私にとっては、「両思い」なんて神様のくれた奇跡のようにさえ思えるんですが、今後新しい幸せに出会えるでしょうか。それとも、そんなに両思い状態が恋しいのなら、他の何を我慢してでも彼に謝ってよりを戻すべきでしょうか?

A 回答 (6件)

様様な事情から一方的に別れを告げました。

今、後悔しています。

後悔しつつも、自分から別れを告げたのなら、もう後ろを振り返るのはやめましょう・・・ つらいと思う。 時間がぽっかりあいてしまうのもわかる。 心もぽっかりあいて寂しいのもわかる・・・ 私もそうだったから。
そう、新しいこともやる気にはならないよね。 でも、いつかは吹っ切れますヨ。
いつかわからないけど、ぜったいその時がきますヨ。だから今は、後悔しつつも振り返らず、どん底まで自分を落としてみましょうヨ。

ガマンしつつのつきあい、って必要なのかな。学校・会社などいろいろなところでガマンしなければならないこといっぱい。 好きな人とは、ガマンという言葉ではなくて、そういう面もカレなんだな、って受け入れることができるか、否か? それともうひとつ、両思いなんて今後またありますヨ。 両思いになるなんてもうないと思うから、よけいにカレから気持ちが吹っ切れないのでは?
これからいろいろなヒトと出会い、いろいろな体験をしていくうちに、そんな関係になれるヒトとも出会えますヨ・・ まだ若いじゃないですか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

今のままでは我慢が必要・・・ただし、彼が修復してくれようとしていたのを信じて待って、っていう意思表示だけはしておきたいと思ってしまうのですが・・・やぱり未練かなあ。毎日、思い出しては泣けてきて、既にどん底。とりあえず社会生活ができているのが自分でも不思議なくらいです。電車では号泣せず、倒れるほどの拒食症にもかからず・・・でも、何を食べてもおいしくないし、何をやっても楽しくない・・・

本当に好きになったてどんな感じかな?

私の経験では舞い上がってる状態のような気がします。
両想いと簡単に言うけれど、あなたが別れを告げた時点で両想いではないですよね。
”様々な事情”によりますが戻っても上手く行かないような気がします。
”TELもメールもこない”あなたからしてますか?
なにもせずに来ることを待っているのはおかしいでしょ?
しても来ないとすれば修復は無理でしょう。
将来は誰もわかりませんあとは、あなたの決断次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私が別れを告げたのは、様々な事情から。気持ちが冷めたのとは違うんです。嫌いになれたらすっごく楽になります。彼は、とにかく私を尊重してくれる人でした。私からかなりキツイことを言ったので、彼からの連絡が来ることは絶対ないと思います。

こんばんわ。

心にぽっかり穴が開くって本当に辛い事ですよね。何もやる気がおきなくって・・。でも私には、あなたが、彼の事を好きで戻りたいようにはこの短い文章の中では伝わってきませんでした。ただ、両思いが懐かしい、いつも鳴っていた電話やメールが来ない事が寂しい、だから戻りたいって感じました。どんな事情であなたが別れを決めたのかわかりませんが、「もう続けられない」と思ってしまった気持ちは事実でしょ?もし謝って両思いになれたとしても、また前と同じ気持ちになってしまうのではないでしょうか。今は寂しい気持ちから逃げ出したいだけだと思います。両思いなんて奇跡だなんて言わないで、あなたにはこれからまだまだ素敵な出会いや、幸せが待っていると思います。今の現状から逃げ出さないで辛い時期を乗り越て下さい。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、前と同じ状態に戻るのは嫌です。これは本当。ただ、「修復」しようとしてくれていた彼を信じて、いつかそれが実現したらもう一度会いたい、っていうのが正直な気持ちです。お互いに、確証のない未来に、一筋の希望だけは持っていられたら・・・なんて、甘いですか?無意味だと思いますか?とりあえず、偶然出くわす機会さえ潰してしまったので、本当にこの世では二度と顔を合わせない状態なんです。

perseusさん、こんばんは。

スコンチョといいます。(^_^)

>> 私にとっては、「両思い」なんて神様のくれた奇跡のようにさえ思え
>>るんですが、今後新しい幸せに出会えるでしょうか。それとも、そんな
>>に両思い状態が恋しいのなら、他の何を我慢してでも彼に謝ってよりを
>>戻すべきでしょうか?

文章を読むかぎりでは恋愛経験が少ない方ですよね。我慢しなくちゃな
らない関係なら、よりを戻すのは止めましょう。だって、我慢して付き合
うなんて彼に失礼です。別れた後に寂しいのなんて、あなた一人ではあり
ません。その事も十分理解しましょう。

そして、今のperseusさんは、自分を大事に出来ている状態とは言えない
と思います。まず、自分が本当に楽しいことや熱中できることを探してみ
ましょう。そのうちに新しい出会いがあるかもしれないし、彼と自然に
やり直せるときが来るかもしれません。

いずれにしても、そこまで言って別れたのですから、一度はきっちり
自分自身にも区切りをつけるのが、彼に対するせめてもの礼儀だと思い
ます。そして、自信がもてる自分になるためにどうするか真剣に考えて
生きていたら、きっと相手も自分も本当に愛せるときが来ると思います
よ。
    • 0
この回答へのお礼

これまでは、我慢する価値のある人だと思ってきました。それが爆発して、別れてしまったんです。おっしゃる通り、一度はきっちり区切りをつけるべきなのはわかってます。でも、「彼と自然にやり直せる」可能性もすべて潰したことだけは撤回しておきたいな、それだけでも伝えに行きたいな、と思うのですが、単なる未練と思われるかなあ・・・
 下にも書きましたが、集中力ゼロで、何をやっても楽しめない現状で、今の自分は大キライです。

後悔するくらいなら謝って許してもらえば良いでは?

>「両思い」なんて・・・・・

奇跡でしょうね。
でもあなたにもその奇跡は訪れていたんです。
それを断ち切ったのはあなたなのでしょう??

新しい幸せがやってくるかどうかは誰も解りません。
来るかもしれないし来ないかもしれません。。。
(僕は自分から別れた事は無いので、『来ました』とは言えません)

>そんなに両思い状態が恋しいのなら・・・
止めた方が良いでしょう。

でも
『彼が恋しくて』なら謝ってよりを戻すべきだと思います。
「奇跡」を自分から捨てるなんて勿体ないでしょう?

深呼吸して、落ち着いて、考えてみて下さい。

『両思い』が恋しいのか
   『彼が』恋しいのか。。。。
    • 0
この回答へのお礼

どっちなのか、わかんないよ~~~~~!! 今の私は、全っ然前向きになれないし、何をやっても集中力ゼロです。

結論は出ていますね。

誤ってよりを戻しましょう。
なぜダメになったのかも彼氏と良く話しましょう。
それでだめだったらまた別れましょう。
そして新しい人を探しましょう。
人生を楽しみましょう。
お酒を飲みましょう。
本を読みましょう。
旅に出ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

何だか、ラテン系のノリで、羨ましい・・・今の私、全然楽しめてないです(**) 思った通りに、やっちゃえーー!ってコトですか?