街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんは。
僕は現在大学受験で2浪しています。

中学受験して中学・高校の6年間は筑駒に通っていました。

しかし、現役時は前期東大文一、後期北大法、慶應法・経済、早稲田政経・法、は全滅で、中央法と明治政経は共通テスト利用で合格しましたが、蹴って浪人しました。

その後、1浪のときは共通テストで失敗して東大を諦め、前期東北大法、後期東北大経済、慶應法・経済、早稲田政経・法を受けて全滅しました。
GMARCHは進学する気がなく、また東北大や早慶には受かるだろうと考えて出願しませんでした。

現在2浪目です。
志望校は東大文一です。
東大の2次対策の傍ら、共通テスト利用で早稲田政経・法を取ることを最優先で日々勉強に励んでいます。
共通テストで9割切ったら、1浪時同様に前期の段階で地方旧帝大に出願します。

ここで質問です。
2浪して上位国立に入っても女性の友達できるでしょうか?
また、2浪MARCHと3浪東北大ならどちらの方が女性にモテやすいと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

何の為に大学へ行くんでしょうか?


モテたいから?
なら、もう受験しなくて良いよ。
無駄無駄
高卒でも、モテる人はモテるし。
それに良い学校イコールじゃないし。
    • good
    • 0

子供が東大生(男子)です。


理3は文句なしにモテます。
文化祭の開催中でも、東大医学部ブースは女子が訪れる率が高いです。
東大文類は女子の比率が高いので、女子の友達ができやすいし仲良くしやすいと思います。

子供は理一なので男子ばかりで女子がクラスにいないので最初はがっかりしていましたが、部活やサークル(インカレ)などで女子の友達や先輩がたくさん出来ました。

そしてバイトをしだすと、そこでも女子の知り合いが出来たので今は女子の少なさについては何も言わなくなりました。

どこの大学や学校に行っても、女性の友達はきっかけ次第で増えると思いますし、その人に魅力があればモテると思います。

筑駒に通われていたと言うことなので、女子の事や浪人の事など余計な事は心配せず勉学に励んでいれば来年気が付いたらご希望の大学に通われていると思います。

ちなみに2浪は全く気にしなくても大丈夫です。2浪で普通の高校(偏差値50台)から東大に進学した子も子供の知り合いにいます。

今頑張れば、きっと来年の春「そういえば、自分はこんなこと書き込んでたなぁ」と懐かしく思う時がくると思います。
    • good
    • 0

何か毎回毎回つらつらと自分の学歴並び立ててるけどさ


女性の友達ができるかできないかにそんな学歴関係ないのよ
いちいち友達作るのに学歴ひけらかされれても困るってもんだ

東大卒だろうと中卒だろうと
いわゆるFランと呼ばれる地方大学卒だろうと
世界的に有名な名門大学卒だろうと
当の本人に女性の友達を作る気があればできるんじゃないの?
逆にいちいち学歴ひけらかしては「何こいつ自慢してんの」になりそう

何でもかんでも学歴に絡めるのそろそろ止めない?
頭の偏差値はいいのに人のアドバイスを聞く能力に乏しいって言われたことないのかしら
    • good
    • 0

ちなみに君は、お礼をしない人だよね?


そういう配慮すらできない人は、無理だと思う。
    • good
    • 0

無理です。


君は、何のために二浪してまで大学に行くの?
女性にモテたいから?
根本的に間違ってますが、モテるかどうかはスペックじゃないよ。
ちゃんとコミュニケーションできるか、異性を楽しませる、魅力に映るような言動ができるか・・・ですよ。
たとえ日東駒専でも、モテる人はモテるんです。
そこを勘違いしないように。
    • good
    • 0

2浪マーチ。

てか、3浪以上は就活で新卒としてはあまり歓迎されない。モテるモテない以前に。で、2浪で上位国立でも下位国立でも私立でも女の友達は普通にできる。そもそもあなたが言わなきゃ年齢なんて分からないし、万一バレたところでそれを理由に女が避けることなどある訳ない。2歳年下の女からも、◯◯くん、て親しげに君付けで呼んでくれるよ。
    • good
    • 0

まずそんなこと気にしてる時点でモテない爆笑。


モテるやつからしたら2歳差なんて変わらんよ。

しかも30歳と32歳ならともかく。
18と20なんて大人からみればどちらも子供だよ。

いちいちつまらんこと気にしてないで勉強しろ。
    • good
    • 0

若い時の基準は容姿ね


社会人は収入
東大は高収入になりやすいってだけ
理3なら別だけど、それ以外は大学入ったから変わるものもない。特に2浪のオジジはキツイ。
ご参考までに、君の目指す大学生の大半は高校の時からモテてる人がほとんどよ。
くだらない邪念捨てて、入れるところ入って卒業しな。
    • good
    • 0

やはりね、現役で入学してくる人が圧倒的に多いです。

そして、彼らの方が頭がいいです。浪人組は、受験に合格するところまでしか考えていないでしょうけど、合格してからは、やはり浪人して入った人は若干肩身が狭いし、やはり成績も現役組の方が上になります。特に、東大なんかは浪人して入った人は苦労すると思いますよ。車で言えば、外車と軽自動車の様な積んでいるエンジンの違いを感じると思いますから。だから、女性にも見下されます。(笑)
女性だって、わざわざ自分よりレベルの低い相手と付き合いませんもの。
先日も、ミス東大がテレビに出ていましたけど、医学部でしたものね。
でも、東大の中では見下されても、他校と合コンしたら、東大ブランドは有効でしょうけど、でも後で現実を知ってガッカリされる場合もあるでしょうね。
    • good
    • 0

一番は、三浪でも地方でも国立医学部。



医学科ってだけで、10浪でも、嫌というほどモテまくるから。

文系で東大出て何になる?

私は東大でてもただの主婦。

あなたは今からやり直せます。

三浪でもで医学部に行きなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A