一回も披露したことのない豆知識

マッチングアプリの質問をみていると。
サクラ、ヤリモクが多いとかありますが、根拠ってあるんですか。
少しはいるかも知れませんが、過半数は流石にないかと思います。

うまくいかない理由をサクラ、ヤリモクに当てつけているように見えるし、
地道にやりとりしようとしない人、自分から誘わない人を見るとモヤモヤします。
リアルでも同様に頑張るポイントだと思いますので……。

そもそも、サクラのバイト募集なんて、あるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    自分も根拠不確かな事ばかり書いていますね…。
    過半数いないとか、当てつけとかは、私の憶測でしたね。
    これは反省です……。



    私は男性ですが、半年前ぐらいまでアプリ使っていました。
    サクラが多いなら、イイネもつけてもらえないかなぁと思ってたりします笑
    イイネは10未満と少ないですが、女性ともお付き合い出来ました。
    流石に、二人ともサクラではないですよね…………。
    ないですよね……………。

      補足日時:2024/08/01 09:34
  • うーん・・・

    なんで皆さん詳しいのですか……?
    教えてください。

      補足日時:2024/08/01 11:10
  • どう思う?

    ホストや風俗、たちんぼもいるという知見は、面白いと思いました。
    そういうのが少ない地方だと、そういう声も少なくなるのかな?

    また、利用者数の観点からサクラも減っているについては、
    利用者数の少ない地方だといる可能性も大きくなりそうですね。

    地域差がある可能性ありますかね?
    ご意見お待ちしてます。

      補足日時:2024/08/01 18:47

A 回答 (4件)

女性のサクラについては、商業的に合理性があるので、利益を出すことが嫌いな運営会社でない限り、サクラを用意するのは自然なことではあります。



キャバクラに行ってノーギャラで働く素人が出てくることを期待するようなものかもしれません。

確かに過半数であるとする根拠はありませんが、過半数には届かないとする根拠もありません。

正しい統計が出るはずはないので、個人の想像に任せるしかありません。過半数はいないと思うならそれでいいし、全部サクラだと思うならそれもそれでいいのです。

ヤリモクについては、私は男性ですが、男性の肌感覚からすると、ヤリモクは多いだろうなと思います。

これもサクラと同様です。商業的合理性があるわけではないですが、世の中にこれだけ風俗店があることからすると、ある程度の作業コストを支払っても女性とセックスしたいと思う層はかなり多いと言わざるを得ません。

そして、サクラのバイトの募集はあります。普通にあります。いくらでもあります。

メールレディやチャットレディと言われる募集がそれです。

当たり前ですが「出会いサイトのサクラ急募!」なんて求人は出しません。

「誰か知り合い紹介して」みたいなクチコミでの人材確保も多いので、求人自体はあまり目立たないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

商業的に価値あるのは、課金する男性ですね。
これからも男性サクラはいないと推測できますね。

まあ、確かに出会い系サイトのサクラ急募はないでしょうね笑
口コミも強いでしょうね。
体験談を聞かないのも、それから来てるんでしょうね。

お礼日時:2024/08/01 18:40

> サクラのバイト募集なんて、あるんでしょうか。



マッチングサイトがサクラのバイトを雇っている訳ではなく、お客の付かない売れない風俗嬢もしくはフリーの立ちんぼさんがマッチングアプリで素人を装って営業しているだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

たちんぼや風俗のパターンもあるんですか……
怖いな…。都会は

お礼日時:2024/08/01 18:44

まず、そもそもの話ですが、マッチングアプリは素敵な出会い、理想のパートナーを


見つけるサービスではありません。
自力で相手を探せない人たちを集めて、金を取り続けることが目的です。

結果的に上位1割が相手を見つけられればかなり成績がいいほうです。
残り9割は会費を取られるだけ、ただの養分に過ぎず、馬鹿な人たちは、
宗教勧誘、マルチ商法、ヤリモクなどにひっかかります。
要するにひっかかるほう、だまされるほうも馬鹿なんです。

サクラは昔は今したが最近は、いないでしょう。
そんなことしなくても成り立つからです。
サクラは会えない
業者(マルチ、宗教など)は会いたがる
のです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

>マッチングアプリは素敵な出会い、理想のパートナーを
見つけるサービスではありません。

出会いのない若者はどうしたら良いでしょうか……。
私が過去に付き合った二人も業者だったんでしょうか……。
勧誘は無しでした。また、私はあまり人気なかったので、上位でもなかったと思います!!(どや)

お礼日時:2024/08/01 18:43

利用者が激増しているので、昔のようにサクラを事業者が雇うのは経済合理性がないので、今は大手サービスにはほぼいないです。



ヤリモクは多いです。というか特に男性の利用者のかなりの比率はそうなります。もちろんそういう人間を排除することに力を入れているサービスなら、抑制されていることもあります。

あとはホストの営業です。普通の出会いを装って巧みに来店を促す方法が、世間で思われている以上に多いです。草刈り場といっても過言ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに利用者多いなら、サクラいらないですね!!
サクラ嫌なら、大手を使うのもいいかもしれませんね。

ホストは怖いですね

お礼日時:2024/08/01 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!