プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は10代から髪を染め始め、死ぬまで髪を染め続けるのでしょうか?
すごい労力と凄いお金がかかりますが、本当に大変ですよね、
私は40歳を境に一切の毛染めを止めていますが、日本中の女性の皆さんも自分に正直にありのままの自分を見せませんか?明日から一生毛染めを止める勇気を持ちませんか?

A 回答 (8件)

もう1つ追加です。



白髪にほのかにパープルをかけたりして楽しんでいる人もいます。
「みんな自然なままで!」というのも、「黒髪は重い、茶髪に染めよう!」というのと同様に「みんな一緒に○○しよう!」です。

そういう「みんな一緒主義」は結局のところ、人に何かを強制することですから、賛成できません。

私は生まれつき茶髪で一度も染めたことはありません。
ずっと同じ茶髪なのに、いろんなことを体験しました。
子供の頃は茶髪をからかわれ、教師からは染めてる?と疑われ、茶髪ブームの時はきれいね、と羨ましがられ、白髪が混じってきたらお節介な年配者から白髪があるよ、と抜かれたり。

だから、「みんな○○がいいよ。こうしよう、こうすべきだよ」という主張には反対です。
倫理道徳に反したり、人に迷惑をかけること以外は、それぞれの好みに任せるべきと考えています。
誰かの旗振りでみんながそっちを向く、というのは賛成できません。
    • good
    • 3

死ぬまでではなく、染められる間は、でしょうね。


白髪、特に若い時の白髪やまだら白髪は老けて見えるので、少しでも若く見られたいと考える女性心理から染めるんですね。
全ては、男性がより若い女性の方を好むからです。
若さを保つことを諦めた女性には魅力を感じないですから。
正直かどうかではなく、女性として若くいたいか諦めるかの違いでしょうね。
    • good
    • 1

最近はグレーヘアーブームで


それに戻すために、美容院に行っている人も
いるくらいです。

ただ社会に出ている人は難しいこともあり
それとグレーヘアでいるためには顔のきれいさに
気を使わないと、汚いおばさんになりかねませんから

人それぞれでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

素晴らしいと思います。

僕は男ですが、男でも沢山染める人がいて、自分に自信が無いんだな、格好悪いな、と思います。僕も染めずに行きますよ。
    • good
    • 0

最近は白髪の方も見かけますよ。



たぶんこれまで茶髪ブームで黒髪をダサいというのが主流だったので、みんなが毛染めをしていたのでは?
若いころから黒髪を染めていて50,60代になった人は髪の毛がかなり傷んでいます。

ここ最近、グレーブーム?白髪混じりでもいいじゃないか!という風潮が出てきたので染めるのをやめる人が多くなったように感じます。

染髪、脱色を繰り返すと、髪の毛がブヨブヨになるそうです。
そういう人は内心、染髪をもうやめたいと思っていたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

しんどいなら染めなきゃいいだけです


おしゃれ感覚で染めてる年配の方もいます
    • good
    • 1

近所で 3名程 同じ考えの方 おいでになりますよ


最初は 違和感を感じましたが 今は慣れました
    • good
    • 0

特例かもですが


上皇后さまは、上皇さまに合わせるため
若いときから一切しなかったですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!