アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK教育TVでワンツードンという番組(たしかこの名前)で番組内のキャラクターで妙にテンションの高いドン君とう人形がいたと思うのですが、どんな人形だったのか思い出せません、気になって仕方がないので教えてください。
出来れば、似顔絵があるとうれしいのですが。

A 回答 (3件)

でてた人形は必ずいつもはじめに「いぇーい、ドン君でぇーす」と挨拶してたきがします。

絵はないけど覚えてる特徴は出っ歯だったということ・・・・。それと茶色かったような。。。目はくりくりで声は高かったと思われます。耳は、、、人間と同じように横についてた気が。。。。ほとんど覚えてないけど参考になりました?眠れないほど気になるなんて・・・・・(笑)
    • good
    • 0

似顔絵はないですが、ドンくんって「サル」じゃなかったっけ??ぼうしかぶってて、


たしかにテンションたかかったな~!
    • good
    • 0

番組内で、ドンくんの似顔絵の絵かき歌やってましたよね?


うろ覚えですが、



卵が4つありまして~
お豆が3つ転がって~
芽が出~て、歯が~出て

ボウルに水が溢れ出て~
ひっくり返して、ぼくド~ンく~ん
               ♪

って感じだった気がします


卵は、横に4つ並べて書きます
真ん中の二つの卵の中に、二つの豆(少しより目気味に)
その二つの卵の間に3つ目の豆を書きます

〇@'@〇  ←こんな感じ

3つ目の豆に芽と出っ歯を書きます

  m
  Y
〇@'@〇

卵の下にボウルと、縦じま
(帽子のツバは、いつ書くのか不明...)

ひっくり返してから、顔の輪郭を書けばドンくんの、できあがり

  --
  | m |
 | Y |
 〇@'@〇   ←そうそう、こんな感じ
 V V V  ̄
  V_V


...わからないですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!