プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんにNHKの子供向け番組を毎日見せてます。

親子で歌って踊れるので教育にもいいかと思い、毎朝7時前から8時半くらいの1時間弱と、
夕方に30分くらいNHKの番組をつけてます。
あと夕食の準備の時に、テレビをつけていたら大人しい時はアンパンマンをつけたりしてます。

子供は見たり見なかったり。。見てない時は消してます。

みせすぎでしょうか?
それ以外にテレビをつけることはほぼありません。生後9ヶ月です。

みなさんはNHKの教育番組は見せてましたか?
見せてた方は、いつからどのくらいの頻度で見せてたか教えてください。

A 回答 (4件)

還暦過ぎた親父ですが「はなかっぱ」が好きで観てます。


朝に見逃したときは17.15からの再放送で見てます。
好きなキャラは「ガリゾー」と「てれてれ坊主」です。
精神年齢は5歳児並だぞ!!と自負してます。
「赤ちゃんにNHKの子供向け番組を毎日見せ」の回答画像4
    • good
    • 1

忙しさにかまけてTVにおもりをさせるという感覚でなければ大丈夫だと思います。

たとえ離れていてもお母さんの気持ちがいつもそばにある安心感が自己肯定感を育てます。表情と言葉から相手の感情を理解する年齢に入ってきてますのでTVよりお母さんとの会話時間が大切な事は言うまでもないですが、バランスの問題なのでこのくらいならいいと思います。
    • good
    • 0

別に何も問題ない思うけどね??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

毎日の子育てお疲れ様で~す(^^)/



そのくらいのテレビ視聴は全然問題な~し(^-^)v ですね。

うちは、
おかあさんといっしょ
いないいないばあ
を、朝見せて

晩に、
みーつけた!
を見せてましたよ♪

お母さんが子供さんに目線を合わせて話しかけることを続けていたら、大丈夫ですよ(^-^)

絵本の読み聞かせを寝る前にしてあげたり、公園に遊びに行くこともしてると、いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!