誕生日にもらった意外なもの

24、5で恋愛経験無かったらやっぱりひかれるのでしょうか。

高校までは部活動に打ち込んでおり一生懸命でした。チャラチャラしたこは弱かったので、ひたすら強くなることに一生懸命でした。浪人したり(二浪)、女子大だったりで、今まで恋愛経験がありません。大学時代も女子大、部活動とバイトと勉学に必死、前半のバイトは女の子がほとんどのところで働いていて、出会いは皆無でした。
今まで、その時々で好意を寄せてくれる人はいたのですが、私の方があまりタイプではなかったか、自分の恋愛経験の無さのコンプレックスで、心にブレーキをかけてしまっていました。

特別ブスでもなければ、きれいでもなく、普通な顔立ちです。アパレルの方みたいにイケイケでもないですが、ダサくないように服や見た目は気にしています。ずっとスポーツをしてきたので、フレンドリーで愛嬌があると思っています。人間力を大切にしたいと思っているので、チャイことは好きではなく誠実です。

周りの方からは、彼氏いそうとか、モテるでしょとか言っていただけることが多いのですが、実際は経験無いので正直に言えないです。

結婚したいですし、元気な子どもも生みたいと思いますが、自分のコンプレックスが多すぎて、恋愛が中々前に進めないです。容姿のコンプレックスであったり、学歴コンプレックスであったり、、恋愛経験のコンプレックスであったり、、。

いいなと思う人と仲良くなって、デートとか行っても、自分がコンプレックスの塊すぎて、好きなのに、好意を持ってくれているのに、これ以上相手と仲良くなったら全部がバレてしまうからと怖くなって、心にブレーキがかかってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 付き合うのかなと思った人とチューはしたことあります。

      補足日時:2019/07/11 02:18

A 回答 (3件)

周囲から見るとコンプレックスがあるように見えない質問者さんが、ご自身ではいろいろコンプレックスに思っているのですよね。

勿体ない気がしますが、本人がそう思ってしまうなら仕方がないと思います。
本当に好意を持ってくれてご自身も相手の方を好きなのであれば、引かれるかもしれないけどと前置きした上で、自分にはこんなコンプレックスがあって・・・と心を開いて言ってみてはどうですか?(言えそうな雰囲気なら)
相手の方が貴女を大切に思ってくれる人だったら、むしろ可愛いと思えてくるのではないでしょうか?
あくまでも私見ですが。。。
自分もコンプレックスの塊でした。でも全部打ち明けて受け入れてもらえた時は嬉しかったですよ。
恋愛経験が無い人は決して少なくないと思います。30代、40代でも。
コンプレックスが解消できて、自信につながるといいですね。
応援しています。いいなぁ、質問者さん位の年齢に戻れるものなら戻りたい。
    • good
    • 0

人に弱いところを見せられるようになった方がいいよ。



自分に自信があって、周りからの評価も高くて、
だからこそ築き上げられた「理想的な自分」を守りたい!
っていう気持ちになるのは分かるんだけどさ。
そういう人って「すごいですね〜」って褒めてはもらえるけど、
そこから一歩踏み込んだ関係にはなってもらいにくいよね。
当たり障りなく仲良くできる人は多いけど、
こういう本当の悩みや不安を打ち明けられる相手が少ないんじゃない?

たまにはこういう「弱いところ」を信用できる相手に見せることも大事だと思う。
実際にあなたと会って交流がある人の方が、
ネットの向こうの人よりも何倍もあなたのためになるアドバイスくれると思うし、
色々手を貸してくれるかもしれないよ。

そうやって「弱みを見せる」ことに慣れれば、
男性相手にも肩肘張って「完璧な自分」を崩せない!
なんてことも少なくなるんじゃないかな。
    • good
    • 0

24,25歳なら周りの友達は経験もあるし、そういう話を聞けば不安になるのでしょう。


でも大丈夫です。不安になる気持ちも分かりますが若い年齢ではあるので克服できます。

心のブレーキはそんなに簡単に外れないからそこは無理せず、
相手といい雰囲気になったら打ち上けてみてはどうでしょう。
相手のことが好きになって、相手も好意を寄せていてくれて、
いざそういうタイミングになる前くらいに
今までコンプレックスがありうまくいかなかったこと。

きっと打ち明けることって勇気がいるけど、
相手は知っていた方がいい意味で配慮してくれるだろうしきっとリードしてくれます。
あまりヘビーに言わなくてもいいけれど。

1回勇気を出したら案外こんなものかと思うかもしれないし、
コンプレックさえ愛してくれる人にこの先出会うかもしれないです。
信頼できる人と付き合えるといいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報