アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前録音したカセットテープの音楽を音楽CDに録音しました。録音できたCDにタイトルをつけ、トラックに曲名を入れて保存したいのですが、どうしたら良いのか判りません。詳しい方、教えてもらえないでしょうか。できれば文章よりもフロー的なもの(例:CDをPCのWMPで⇒プロパティを編集⇒個別に曲名を入力、とか)で表現してもらえると有難いのですが。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    説明が下手ですみません。通常の音楽CDはPCにコピーした時に、まずタイトルが出て、その後クリックすると1番から曲名があってCDの全容が判るようになっていると思いますが、これと同じようにカセットテープから録音した新しい音楽CDに、タイトルと曲名を後で入れる方法はないでしょうか、という質問内容なのですが。

      補足日時:2019/07/12 17:09

A 回答 (5件)

「例:CDをPCのWMPで⇒プロパティを編集⇒個別に曲名を入力」の通りですが?



この通りにしようとすると、出来ないという意味なのか?
やってみて、どこでつまづく、思うような表示や動作にならないなど、もう少し具体的にやってみたこと、ならないことを他人にわかるように補足ください。

音楽CDとして焼き付けた情報自体をCDの中で書き加える、書き足すことは出来ません。
音源がデータとしてPCの中にあるならそちらを書き換え、再度焼き直すしかありません。
あるいはそのCDを再度PCに読み込んでからの、PC内での作業ですね。
    • good
    • 1

>自分で編集したオリジナルCDでそれをやるのは無理です。



ごめんなさい、CDDBに登録することができるみたいです。
https://studio.orque.jp/column/column_cddb.html
ネットに繋がってないと表示されないとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてもらい、ありがとうございました。アドレスの内容を見て考えて行きたいと思います。どちらにしても手入力しないと仕方がないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 14:06

>通常の音楽CDはPCにコピーした時に、まずタイトルが出て~



それはCDに記録されているのではなく、ネットから自動的に拾ってきてるであります。
トラック数とかトラック時間とかでマッチするものを表示しているので、自分で編集したオリジナルCDでそれをやるのは無理です。
    • good
    • 0

CDにタイトルと曲名をつけるとは、それをどのように利用したいのでしょうか?


世の中で販売されているほぼ全てのCDにはそんなもの付いていないけど....
    • good
    • 0

焼いちゃったものは変更できないよ。


焼く前に曲名入れないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています