電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漢字四文字の曲名の邦楽を探しています!!なにかの番組のED?で流れていて知りましたが、曲名も番組名も忘れてしまいました...。覚えているのは、Vaundyの不可幸力みたいな、四字熟語だけど1文字だけ当て字にしてあって、なるほどって思える様な曲名という事です。どなたか知りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 番組はアニメとかドラマとかではなく、情報番組とかバラエティとかそういう系のやつだったと思います!あと割と最近の曲っぽい感じだと思います(見覚えのないグループ名)

      補足日時:2020/09/24 11:52
  • 曲調は、記憶が曖昧なのですがゆっくりめのテンポだけどヒップホップとバラードの中間?(なんていうジャンルなのか語彙力が無いですが)っぽい感じで、でもラップじゃなくてメロディーがしっかりしてる曲でした。男性?女性?どっちか覚えてないくらい中性的な感じだったと思うんですが、どちらかといえばヒゲダンのボーカルをもうちょっと高くしたような感じだったと思います....

      補足日時:2020/09/24 19:11

A 回答 (6件)

こんばんは!



当てずっぽうになりますが…。(^_^;)


◎和楽器バンド - 「起死回生」


◎Unlucky Morpheus - 「瀧夜叉姫」
https://www.youtube.com/watch?v=YXsCQ0rGK_g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和楽器バンドではなかったです><
補足追加しました!

お礼日時:2020/09/24 19:08

あ、もしかして…


「非情階段」(中西圭三・米倉利紀)??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聴いてみたんですけどこんな古い感じのやつではなくてもっと最近っぽい曲でした...

お礼日時:2020/09/24 19:08

タイトルが四字熟語じゃなくて、


板橋兄弟の曲とか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四字熟語なのは確かですね...念のため板橋兄弟で調べてみたけど違いました...

お礼日時:2020/09/24 19:06

満月電車/爆風スランプ



はどうでしょうか。
テレポート6の歌で、平成元年頃かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬お???って思いましたが聴いてみると違いました....、多分2020年くらいの曲だと思います!

お礼日時:2020/09/24 12:10

私がパッと思いついたのは、



春夏秋冬(ヒルクライム)




全力少年(スキマスイッチ)ですかね。

https://www.youtube.com/watch?v=IvDTkTKi5pA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、違います...
そんなに有名どころじゃないんですよね...

お礼日時:2020/09/24 12:00

以心電信(オレンジレンジ)?



番組はドラマ?アニメ?バラエティ?
手がかりが掴めると、ほかの人も
探しやすいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足追加しました!!
以心電心ではなかったです...><

お礼日時:2020/09/24 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!