プロが教えるわが家の防犯対策術!

読んでくださりありがとうございます。

社会人の26歳女性です。
今の彼氏とは付き合って4ヶ月になります。
彼は一つ年下で、彼からの告白でお付き合いをスタートしました。

これまでの彼の言動で、私には理解できないことがいくつもあり、自分がどれほど大切にされていないか、相手にとって軽い存在なのか思い知らされて疲れました。

具体的には、
・デートの帰りに雨が降っているのに私の家の前まで車で行ってくれず、方向転換が大変だからと手前の信号で降ろされる
・デート中、私がやめてほしいと言っても店員さんなど他の女の子をわざと可愛いと言う
・冬に雨が降っていて寒いのに、相合傘している傘をふざけて私からずらす
・エッチの時以外一度もキスやハグをしてくれたことがない(まあこの前初旅行で初エッチしてそれからケンカ中なんですが。)
・初エッチの時、冗談でも胸が小さいなど身体についてからかわれ、私が傷ついて泣いてしまうと、そこまで気にすることじゃないのに、と言って謝ってくれない
・一緒にたくさん旅行に行こうねと言うので喜んでいたら、(私の家が厳しくて普段彼氏の家にお泊りとかは出来ないので)旅行でも行かないとエッチできないってことに気づいた!と言われた
・私が好きだよ、と言っても、相手は好きだよと言ってくれない
・デートはだいたい割り勘。年下だけど1歳差だし彼の方がずっと収入はあるのに、ジュース1本でも買ってくれるとそれで奢ってあげた感を出す
・2週間ぶりに会えるデートでもラーメンとかお蕎麦とか、30分で終わってしまうような内容を提案される


他にもたくさんありますがこんな感じです。

彼は遊び人の類ではなく、付き合っているうちに、おそらく本当に人として相手の気持ちを思いやったり共感したりする能力が著しく低いんだと思えてきました。

ただ、ドライブデートの時はいつも信号待ちの時は手を繋いでくれたら、エッチの時もわたしが痛がったので途中でやめてくれたり、起きた時に頭を撫でてくれたりしていました。
私はスタイルがいいわけでもないし、カンタンに許してくれるっていうタイプでもないので、身体目的ではないと思っているのですが、
こうも私が大事にされていないと感じるのは、
彼の性格に根本的に欠陥があるのでしょうか?それともわたしが細かすぎるのでしょうか?

もう彼氏から傷つけられるのに疲れました。
別れた方がいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

彼は自分本位なところが目立つだけで決してサイコパスではありません。

むしろその逆です。確かに相手の気持ちを察した言葉掛けとか行動は出来ないタイプですので、余程あなたが彼の良いところを見いだしてそれに惹かれない限り彼との関係は早晩終わるでしょう。あなたには、年上の甘えさせてくれるような男性があっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はサイコパスではないこと、相手の気持ちを察するのが苦手なタイプであること、そして私がそのタイプの男性とは合わないことをはっきりと的確に教えてくださって、すごく腑に落ちました。
相手のことも必要以上に悪く思わず、私自身も今回は合わなかっただけ、と思うことができて、自分の中で平和に区切りをつけられそうです。

お礼日時:2019/07/16 22:07

まあ確かに彼にも問題があることは否定しません。


思いやりに欠けていると思います。
ただ仮にも自分の彼氏を「サイコパス」と呼ぶ人も同類です。
愛情があれば絶対言えないようなことなのに、サイコパスと言いながら付き合いつづけるのもかなりの上級者です。

やたらめったら相手を悪く言う人がいますが、それをやると「そんな人と付き合ってるんだ」と、自分に返ってきます。言葉は加減しないと。

彼は「根本的に欠陥があるのでしょうか」で、ご自身は「細かすぎるのでしょうか」
んーご自身の根本的欠陥を考えないと、別れてもまた同じ目にあいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
言い方が悪かった点は反省します。
でも私は、彼からのこれらの扱いを受けて傷つき続けた結果今に至っているんです。

お礼日時:2019/07/13 15:33

おう!別れちゃえ別れちゃえ、オレがかまってやっから(じょーだん)


がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。
別れようかなと思ってます。

お礼日時:2019/07/13 15:31

今時の若いやつって感じ。

人間がミニチュア。そんな男ゴロゴロいるんだろうな。
頭を撫でるのは下に見てるからでしょ。そういうので喜ぶ女がいるのは悪習。

別れちゃえ、めんどくせから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭を撫でるのは愛情表現じゃなくて、下に見てるっていう見方もあるんですね。。
もう別れたいです。

お礼日時:2019/07/13 00:20

こんばんは


自分を値引きする恋はしんどいだけです。
もっと、あなたを大事にしてくれる人が現れます!
自信もってください。
もっとご自分を大切にしてくださいね。

あーむかつく彼氏だー

あ、汚い言葉失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を値引きする恋。
ショックですがその通りです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/13 00:19

私も別れた方が良いと思います。


最終的に決めるのはあなたなので、私が何やかんや言えませんが、あなたが今後彼と一緒にいて傷つくようなら彼とは別れた方が良いと思います。
あなたには幸せになる権利があります。
きっと、あなたを大切にしてくれる男性は必ずいます!
私はあなたを応援しています!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましてくださってありがとうございます、優しさが身にしみます。
彼氏もこんな風に人の痛みが分かる人ならよかったのに、、、

お礼日時:2019/07/12 22:41

女性からしたら好きな人から「大事に扱われたい」という気持ちよく分かります。

その彼が本当にサイコパスだとしたら…あなたでは対応出来ないと思います。

そんな彼でも好きで、
サイコパスでも一緒に居たいと思える他の魅力が彼にあるなら、尊敬できる何かがあるなら一緒に居れると思いますが、文章を読んでいる限りはあなたは「自分を大切にしてくれる男性」と一緒に居たいと考えてもいると感じます。

すぐに決断しなくても良いと思いますが、嫌だと感じる相手と無理に一緒に居なくても良いと思います。あなただけが我慢してる…というのもストレスになりますから。

自分がどうしたいのかゆっくり考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

そうですね、言われてみると、たしかに私のことを大事にしてくれる人を一緒にいたい気持ちが強いです。
今の彼がそれを可能にしてくれるのかと考えると、、、
難しそうです。

お礼日時:2019/07/12 22:40

能力が無いのでは亡く


貴方に価値がないだけです
男は 魚を釣るように女を捕まえます
落とせなそうな女を落とすのが楽しいだけです
Hしてみたら げんなりした
だから 金もはらいたくないし
サービスもする気が無いだけです
疲れたのなら付き合う必要なんて無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうは思いたくなかったですが、たしかに超美人のモデルさんが彼女だったら絶対こんなことしないですもんね。

彼氏がお金を払わないのも私のことをからかうのも、エッチする前からなので、せめてエッチしてみたらってところは訂正させてください。

お礼日時:2019/07/12 22:34

いろいろ不満がたまってるんですね。

合わないんじゃない?
雨で家の前まで…仕方ない

可愛いという…ありえない

相合い傘…いたずら

胸が小さい…ありえない

ジュース一本…ありえないかな。

思ったことを相手に伝えても改善されないなら 別れたほうがいいんじゃない

ストレスになるだけだしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありえない、ですよね。。

私の気持ちは彼に何度もつたえています。それでも気にしない、改善されないのが、私のことを思いやっていない何よりの証拠だと思います。

お礼日時:2019/07/12 22:32

>彼の性格に根本的に欠陥があるのでしょうか?


そんなに大げさに言うほどのレベルじゃない。
これをサイコパスだなんて言ってたら世の中サイコパスだらけ。
反社会的人格ってのはもっと次元が違う存在です。

>それともわたしが細かすぎるのでしょうか?
細かすぎるっていうか世間知らずとか過敏すぎる感じ。

もちろん彼氏さんの振る舞いが当たり前そんなのは普通だというわけではなく、デリカシーに欠けていたり、子供じみている部分はあります。
しかしあなたが言うほど大げさなものでもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私も過敏すぎるのでしょうか?
大げさに言っているつもりはないのですが、彼からしてみるとそのような感覚なのかもしれないですね。

お礼日時:2019/07/12 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!