dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてヤフオクで落札して、落札後は翌日に振込み、
商品もすぐに届きました。
商品到着してから出品者へメールと、出品者の評価はしました。
が、数日経っても落札した私には評価してないようです。
出品者はかなりの数を出品してるから私だけやりとりしてるわけではないみたいなので、忘れてるんだろうとは思いますが、つけてもらうにはどうしたらいいのですか?
まさかもう取引完了して数日経ってるのにつけてくださいメールは出せませんし、やはり仕方ないとあきらめるしかないのでしょうか?
なぜ評価して欲しいのかというと、また今後オークションに参加した場合、新規のままだと取引してくれない人もいるようなので、つけて欲しいと思いました。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出品者様にご連絡を!


私も3桁出品しておりますがお取引が重なったりして「評価」したかな??(・・)??と思うことがあります。

1日のお取引の点数が多いとまとめて「評価」と言うこともありますし1週間ぐらい様子を見て
「○日に○○をお取引させていただいた▲▲です。お忙しい中大変お手数ですが評価をよろしくお願いいたします。」
それでも評価がないようならあきらめましょう。

私が出品者だったらご連絡いただきたいな~と思います。
>取引完了して数日経ってるのに
関係ないですよ!
誰でもうっかりミスがありますし、教えていただいてありがとう!とご連絡があるかも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この文面参考にして、今週末評価なかったらメールしてみます。
翌日予定時間通り振り込んだし問題なかったはずなんですけど、メールしても男の人だからか、返信してくださらないんですよ。。。
とりあえずメールしてみます

お礼日時:2004/12/10 13:03

こん**は


ヤフーオークションで評価を返さない人はけっこういますよ。
数日くらいたっているだけなら評価を欲しいってメールしてもおかしくはないですよ。
忘れた頃に評価を返してくる人も多いですよ。
評価を返さないから評価を悪いにする人もいますが
それは厳しすぎるかも・・
評価を返さないのはルール違反ですから他の人のためにも催促してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
忘れた頃ですか・・・はぁ
こちらがすぐに評価したので、向こうもすぐに評価してくださるものだと思ってましたが・・・
やりとりはスムーズだったので大変良いにしましたけど。
確かに評価かえさないのはルール違反ですよね

お礼日時:2004/12/10 13:06

出品者に「正直なところ、まだ新規ですので入札者制限のある物の時にも評価はあった方が良いので・・」と


一応申し訳なさそうにメールをしてみてはいかがですか??

私としては評価をつけるまでが取引だと思っていますから、催促は有りだと思いますよ。

ただ、この方は出品物が多いとの事なので、もしかしたら1週間の内決めた曜日に一括で評価を入れる人かもしれません(よくいます)
今まで、どうだったか評価を見てみて分析してみてください。

私は出品も落札もしますが、忘れっぽい所があるので、もし忘れてしまっていた場合はどんどんメールをして欲しいタイプです。

あ、出品者でも評価はされるけど、しない。と書いてある変わった人もいますよ。自己紹介・説明などを読んでみてください。

大丈夫、大抵の方は評価をつけてくださいというメールぐらいで怒ったり気分を悪くしたりはしないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、今週末にしてもらえなかったらメールで問い合わせしてみようと思います。
が、その方男の人なので少し躊躇してしまうのが本音です。

お礼日時:2004/12/10 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!