アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターなんですけど、TAB譜からコードを調べたい時はどうやって調べたら出ますか?

A 回答 (3件)

ある程度コードフォームになってる場合もあるし、


構成音から調べる方法や、転回形ならルートがどれかを調べれば分かります。
また、複数の候補が出てきたら、キーのダイアトニックコードから推測するなど。
    • good
    • 0

パソコンからなら、


http://www.rittor-music.co.jp/app/shibanzukun/my …

とか、どこを押さえるのかからコードを判断してくれるものがあります。

アプリでもあると思いますよ。
    • good
    • 0

バンドスコアなどでTAB譜付きだと、大抵上の方にコードネームが記載されています。



記載されていない場合ですね。

TAB譜にも通常のコードだったり、パワーコードだったり、単音だったりしますね。

やはり、コードブックで確認するのがいいと思います。

まず、メジャーコードの12種類を練習して聴き覚えていくと、大抵ルート(根音)は分かってきますので、後は細かなm(マイナー)や7などをコードブックで調べるのもいいと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!