プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚子なしって若いうちはいいけど、年老いたり将来病気した時不安じゃない?
天涯孤独になる可能性高いし・・・
子供が見舞いや看病きてくれることもないんだよね

A 回答 (9件)

子どもに、どれだけ期待しても、なんもしてくれない子供はいるし、優しい子供でも、結婚相手で豹変するし、宛にはなりませんよ

    • good
    • 3

たいていのことはお金で解決できます。

    • good
    • 3

将来どうなるかなんて誰にもわからないし


阿川さんも結婚したし
    • good
    • 2

既婚子なしって若いうちはいいけど、年老いたり


将来病気した時不安じゃない?
 ↑
1,お金があれば不安ではありません。
2,今時の子など、親の面倒などみませんよ。
 また、みさせるべきでもありません。
 親のために、子の人生を犠牲にする、なんてのは
 親失格です。



天涯孤独になる可能性高いし・・・
子供が見舞いや看病きてくれることもないんだよね
  ↑
それは無いでしょうね。
その代わり、銀行員がやってきます。
    • good
    • 4

それに気が付かない日本人が増えてきただけ。

気が付いた時は、遅かりし。
    • good
    • 1

その分金を貯めて夫婦ともに若い愛人を持てばいいし。


子供は子供で別の世帯を持つ。
近くに住むとも限らない。
ましてや老後の介護なんか期待できないし、してはいけない。

どのみち死ぬのは1人きり、子供を道連れにもできない(^^;
子供への養育費と教育費で累計3000万から5000万かかるとしたら、その分を運用したら老後に軽く億単位の資産ができるし。
    • good
    • 2

それは人それぞれ。



子供が居なくても将来を考えて老後の資金を貯める人、ポジティブ思考で幸せで居る人など、子供が居なくても幸せで居る方法はいくらでもあります。

ネガティブ思考が悪いわけではありませんが、現実になってしまうかも知れませんのでおすすめしません。
    • good
    • 1

手塩にかけた子どもが、誰一人見舞いに来やしない、、


看病しながら言い訳がましい言葉がついて出る、、、
それはそれで辛くないだろうか?
もっとも、ご夫婦だけの家庭は建設的な考えを持っていらっしゃる方もおられます。
    • good
    • 3

子供がいても孤独になる可能性はあるけどね。

日本では親のことなんか放っておく子供も増えてるみたいだよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!