プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで検索するとき、検索したいことを入力しますが、その入力するボックスをダブルクリックすると、今まで調べたことがすべて出てきます。煩わしいので消去して出ないようにしたいのですがそのようにすればよいのでしょうか。
それと、インターネットのリンクでクリックしたところが明るい紫色になっているのですが、これは元通りには出来ませんか。
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

まず入力ボックスの方ですが、IEの場合は「ツール」→「インターネット オプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」で下段の[フォームのクリア]を押せば今までの内容が削除できますし、上段の[フォーム]のチェックマークを外せば、出ないように出来ます。

次にリンクの方ですが、同じくインターネット オプション」の「全般」に[履歴のクリア]がありますので、押せば紫色から青色に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を本当にありがとうございました。早速出来ました。

前に入力したのが出てくるのは「オートコンプリート」機能といいます。

参考URLに削除と無効にする方法が掲載されていますので、ご覧のうえ対処してみてください。

クリックしたところの色を元の色に戻すには、
(1) 一時的に・・・ツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」で「ファイルの削除」
(2) 恒久的に・・・同じく「インターネットオプション」から「色」を開いて、「表示済みと未表示の色を同じにする」
です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • 0
この回答へのお礼

恒久的な方法を使いました。ありがとうございました。

こんばんは。

入力ボックスをダブルクリックor↓キーを押すと検索履歴が出ますが検索履歴にカーソルを合わせDeleteキーを押せば消したい履歴を消す事が可能です。また、Internet ExplorerにGoogleやmsnのツールバーがある場合はロゴをクリックするとメニューがでるので「履歴を消去」すれば消せます。また、Internet Explorerと同様にこの2つ(Google.msn)から検索する場合はDeleteで消す事が出来ます。

まとめると。Internet Explorer=Delete。

Internet ExplorerのツールバーのGoogleやmsn=ツールバーメニューから消去。

Googleやmsn=Delete。

というふうになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。