アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初恋の相手と結婚した方が良いですか?

A 回答 (3件)

しない方が良いと思います。



初恋なんてのは、一時的な精神の
揺らぎにすぎません。

非常に不安定で、信用ならないものです。

恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの
4倍にもなります。

恋愛、という感情がいかに信用出来ないか
解る数字です。

まして初恋です。

人間のことも、人生も、世の中のことも
知らないときの恋愛でしょう。

限りなく魅惑的ではありますが、
それだけです。

麻薬みたいなものです。

想うだけにすることです。





島崎藤村「初恋」

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり
    • good
    • 0

初恋の相手 が自分を愛してくれているとは限らない。


恋人がいる人、家庭がある人に片思いの初恋をする事だってあるからね。

お互いが信頼しあえる相手と結婚した方が良いです。
    • good
    • 0

そうですね。


変な過去があると煩わしいですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!