誕生日にもらった意外なもの

AKB48は、もしかしてAK47というカラシニコフ製マシンガンの、ネーミングをヒントに名付けられたんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 確かにAKB48とAK47の、ネーミングは近い感じはしますが。
    ちなみに、真夏のサウンズグッド、のネーミングをパクったかどうかはわからないですが、違法派遣会社のサウンズグッドは実在していて、その違法派遣会社は超ウザくて超不快ですが。
    ちなみに西部警察でも、凶悪犯がAK47を発砲したり、AKB47の売買取引のシーンがたまにあった気がしますが。

      補足日時:2019/08/01 03:53
  • AKB47の売買取引→AK47の売買取引
    誤字入力失礼しました。

      補足日時:2019/08/01 04:12

A 回答 (2件)

こんにちわ。


AKBはあくまでも秋葉原のAKBでしょうね。
アイドルにマシンガンからとった名前はつけないでしょう。
NMB48も大阪に「難波(なんば)」という所からとっていますからね。
    • good
    • 1

秋葉原から付けられただけですよ



あなたが 勝手に 別口実を付けるのは自由だけど  皆が知ってる事実を曲げてまで 別口実を 付けるものなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原から付けたのは、始めっから知っているわ。ついでにAK47もヒントにして名付けたのかとも、思ったから。

お礼日時:2019/08/01 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!