幼稚園時代「何組」でしたか?

ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジって何かありませんか?
いろいろやるのですが、ネタが尽きてしまいました
ヘアアレンジを真剣にするのはライブに行く時なので、崩れ難いものがいいです。
いままでは、ポニーテールでファーやキラキラした飾りゴムをしていました。

ワックスやジェルなどは持っていないのでそういうものがなくてもできるヘアアレンジを教えてください。

A 回答 (2件)

ポニーテールの横ってどうでしょう…。

耳横や好きな高さでポニーテールにするだけです!!!
結構可愛いですよ?落ちてくる毛はピンで留めれば結構崩れないと思います!!
後は前髪や横紙だけのアレンジとか・・・。
ひねってピンで留めるだけで結構可愛いですよ?笑

参考になれば嬉しいです!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイドテール(横のポニーテール)はよくやったりしていたんですが、雑誌に載っているような可愛いスタイルにはならなくて挫折。

横髪のアレンジってどういうのがあるんでしょうか?
前髪を留めちゃうのは恥ずかしいです 黒髪(地毛がちょい茶色)のパッツンとロングなので;

私がよくするアレンジは、ゴムで髪を束ね(1束でも2束にでもお好きに。

因みに私は横気味に1束…がお決まりパターンです)束ねた髪の半分をそのゴムの部分に巻きつけます。巻きつけたらUピン2本程度で固定します。
ワックスなど使わなくても、結構崩れませんよ!

あとは、二つに分けて無造作なお団子。
毛束をひねってひねってお団子にして、ゴムでグルグル無造作に結う。
髪の毛がピンピンはね出る位が可愛いです。
黒髪の友達がこの髪型をしていてとても可愛かったです!
クリスマスとか、コレにファーとかってのも可愛いと思います。

あと、前髪のアレンジなんですが、ひねってひねってとぐろ?状にして(ウ●コに見えないよう注意です)普通のアメピンなどで留めたりするのも可愛いですよ。これなら前髪パッツンでもいけると思います。実際私パッツン前髪でやってました。結構好評でしたよ。
    • 0