dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生の男です。
今は
後ろ・・・首の付け根ぐらい

横・・・耳たぶの下ぐらい (普段は耳の中央ぐらいから後ろに向けています。じゃないとボリュームがあってキノコみたいに見えるんで)

前・・・手で引っ張れば鼻の膨れ上がってる所の↑ぐらいで何もしなければ目に丁度掛かります。

前は短くもなく長くもなくな感じで
横は耳を出す感じ
後ろは首の真ん中ぐらい

結構人見知りなんで出来るだけ手短に確実に伝えたいんです。
切り抜きを持っていこうかと思ったんですが美容院じゃなくて理容店だし見た中ではほぼ全部ワックス等を使ったみたいでした。
学校にワックスはダメだしあんま目立ったのも困ります。

参考になる画像とかアドバイスとかあれば何でもいいです!
本当に悩んでいます助けてください。

説明下手ですいません・・・顔隠して画像公開したいんですが・・・
どうやって公開すればいいのかわかんないんでよかったら教えてください。

A 回答 (3件)

髪型でしたら、こちらのサイトを参考にしてみては如何でしょうか。

http://hairstyle.best-salon.net/style/style5.html

ではでは。
    • 0

美容師さんにそのまま伝えればいいのでは?

ここで聞くよりも美容師さんに聞いた方が(実際あなたを目の前にしているわけなので)確実だと思いますが…
上手く伝わらなければ、雑誌などを持ってきて、イメージをわかりやすく説明してくれると思いますよ。
ちゃんとワックスもダメなんで~って言えば、向こうもプロなんだから、要望に沿ったカットをしてくれると思います。
    • 0

こんばんは。

キノコみたいなのが嫌なら
「全体的にすいてください」でいいんじゃないかな?
あとはたぶん順番に「前髪は?」とか「横はどうしようか?」とか聞いてくるから
そこで「かるく耳にかかるくらい」とかいっとけばいいようにしてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどありがとうございます。
キノコみたいなのが嫌なら+後ろ髪が多い+前髪が邪魔
本当に何の変哲もないような普通の長髪がいいんです・・・
普通が人によって違うんですがw