幼稚園時代「何組」でしたか?

恋愛の私の心理について教えてください。
半年前に付き合っていた彼氏と別れました。理由は私が浪人するからです。でも正直、受験におちて自分は頭が混乱していて、恋愛も上手くいってなかったので私から振りました。向こうもそう言おうと思っていたみたいでしたが。。

でも現在、まだ気になっています。好きなのかは分かりません。でも自分が浪人しているストレスもあるせいか元彼が他の女の子と遊んでるのをネットでみてると感情がこみあげてァァァァァァとなります。でもなぜかもっと遊べ遊べクソ野郎とも思ってしまいます

本題ですが、現在花火大会の季節ですが新しい彼女とプリクラ写真投稿してないかなとsnsを何度もチェックしてしまいます。でも多分、みたら泣くと思うしおかしくなると思います。

自分の感情がよくわからなくてモヤモヤします。正直孤独すぎてつらいです。なのでそんなのみたらめっちゃ泣くと思います。でもあげてねーかなーとか思ってしまうのでモヤモヤするのです。←同じこと2回言ってすみません

よかったら誰か回答ください。矛盾だらけで文章下手でごめんなさい

A 回答 (2件)

「退路を断った」という意味では別れたのは良い選択肢だったと思います。

けど今のあなたは「二兎追うものは一兎も得ず」になっている気もしますよ。

結局のところ別れたことが仇となっている、彼のことが気になって気になって勉強が手に付かない、本当は勉強をしないといけないのに、そんなのはわかっているのに、という負のループに迷い込んでいるのだと思います。

彼が今、女の子と遊んでいるのも事実なのだろうけど、特定の「彼女」という存在がいないからこそのsns捜査隊として活動してしまうのも事実なのではありませんか?もし本当に特定の彼女を見つけていたら捜査なんかしないのかも?それも本当に辛いことかもしれませんが。

まぁどうなるか?はわからないけど、モヤモヤするならとりあえず受験に落ちて混乱してたことと、振ったことを謝ってみたら?
おそらく「許さない」なんて選択肢を彼は選ばないとは思いますよ。

許してくれた上でもう一つ退路を断ってみては?
来年は絶対に合格する!だから合格したらもう一度チャンスが欲しい。
そう伝えてみるのも良いかな?と思いますよ。

一挙両得
それを狙ってみるのも良いかと思います。
    • 1

そやねん、浪人って孤独だよね

目標に向かって、孤独で頑張っている時のリア充投稿は毒でしかない

ファァァァァ〜〜って叫びたくなる時もあるでしょう

友達のリア充投稿も毒だけど、浪人は自分のせいだし友達は普通に楽しんでるだけだから妬むの間違ってるってハッと我に戻り冷静になれる部分はあるけど

嫌いで別れた訳でない元彼のリア充投稿だったら

そりゃ〜クワァァァぁぁあぁぁァァ〜〜ってパニクるでしょうね

もうさ、この際スマホ解約しちゃう?
変な情報みれないし、惑わされないし
勉強に集中出来るわよー

しっかし質問者さん面白いね
ァァァァァァってなったり、遊べ遊べクソ野郎って思ってしまったり(笑)

矛盾してて面白いw

まぁストレスでしょうな
頑張れとしか言えませんが
本当に応援してます

たまには気晴らししてきましょう。質問者さんには来年素敵な未来が待っている!!!
    • 0