電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日新しい靴買って、今日出かける際に履いてみたら、靴の外側が足に当たって痛かったんです。

サイズはちょっと大きいんですけど、どうしたら履きやすくなりますか?

「昨日新しい靴買って、今日出かける際に履い」の質問画像

A 回答 (6件)

指の部分が当たるのであれば、伸ばすか中敷きを今より薄いものに変えるしかありません。

    • good
    • 0

靴屋の店長やってたものです。

当たる箇所を揉んであげてください。当たりが柔らかくなりますよ。それでもダメなら、踵だけの中敷きを引いてください。その分踵の位置が高くなるから、当たらなくなりますよ。ただ多少脱げやすくなりますが。
    • good
    • 0

駅前とかに、靴の修理屋さんというのがあるから、そこに持っていって伸ばしてもらいます。


1000円ぐらい

シューズストレッチャーというのも市販されています
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B7%E3%83% …

買ったお店に持っていって、交換してもらえないか聞いてみるとか

あとは、新聞紙を丸めてギュウギュウに詰め込んで2、3日放置で多少は広がります。

靴を買ったのが午前中とかだったりしませんでしたか?
午後になると足がむくんで広がりますので1cmほど大きくなりますから、当たって痛くなるんです
靴の購入は夕方にしましょう
    • good
    • 0

試着しなかったの?



足を合わせるしかない
    • good
    • 0

大きいなら、ティッシュつめるとか、あたるところに絆創膏など貼るとか。

    • good
    • 0

ストレッチャーという道具もあるけど、効果は分からないですよね。


幅狭いのは嫌ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!