プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『HUNTER×HUNTER』の作者 冨樫 義博 の絵は上手いと言われますが、何故ですか?

自分には、雑で下手な絵にしか見えません。

A 回答 (4件)

普通に上手いんですよ絵自体はね。


ただよく2chとか、ネットで言われてるのは雑だとか手抜きだとか言われててそれが特に現れてるのはハンターハンターの32巻かな。
幽遊白書の戸愚呂とかレベルEとか読めばわかりますけど本気で書けば相当うまいですよ。
3巻も名作出してますし、それ相応の画力は普通にあります。だから手抜いたりしなければ相当上手いです。
    • good
    • 1

それは調子悪くていい加減になっちゃった頃しか知らないからだと思います。


とくに代表的な作品でなくとも「冨樫 義博だな」って分かりますよ
画像検索したほうが早いでしょう。
    • good
    • 0

上手くはない。

漫画家は漫画を描く人であって、絵描きとは違うので、結構下手な人もざらにいます。それでも面白い漫画は面白いので、人気漫画家だったりします。

そんな中でも、冨樫義博は中の中くらい。・・・だったんだけど、ここ最近は漫画絵を描く人達のレベルが数十年前に比べてもかなり高度になっている(デジタル描画の影響もあるかも)ので、既に結構お粗末な部類には入っちゃうかも。
漫画は綺麗に作画することよりも「伝わる」ってことが重要でしょうから、そういう意味なら問題は無いのかもしれませんが。
    • good
    • 0

幽白やレベルEは凄く綺麗ですよ。

ハンターハンターは名作ですがJUMPで読むよりコミックスになった方が修正されてるのでそれを待った方が綺麗なの見れますよ、
絵だけじゃなくストーリーも面白いので1巻から見てください。最近また持ち直してるので、ダレない限りは大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!