アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いかりや長介さんは当時としてはかなり大柄でしたか?昭和一桁生まれで175cmというと今で言う181cmくらいの感じですか?

A 回答 (4件)

その位になるでしょうね?

    • good
    • 2

お礼の中にご質問がありましたので再度回答します。



>カトちゃんとか志村けんも当時なら普通の身長だったんですかね?

加藤 茶 
  1943年生まれ
  身長163cm
志村 けん
  1950年生まれ
  身長166cm

ですので、ごく普通の身長です。
    • good
    • 1

いかりや長介さんは、昭和6年生まれですね。


そうですと,1966~1675年ぐらいに30代になられています。

下記のサイトの統計によると、1966~1675年の30代の平均身長は162cm程度ですね。
そうすると、平均より13cm高かったことになります。

2015年の30才代の平均身長は172cmですので単純に13cmをたすと185cmになります。
ですのでNo1さんのおっしゃるとおり、現在の感覚では185cmの身長でしょう。
ずばぬけて高いという印象でしょうね。

日本人の平均身長・平均体重の推移
https://honkawa2.sakura.ne.jp/2182.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カトちゃんとか志村けんも当時なら普通の身長だったんですかね?

お礼日時:2019/08/17 15:24

大柄ですよ。

185以上だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています