アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成生まれは、一番若い人はまだ4~5歳ですが、最年長だと間もなく34歳になります。
平成生まれはいつまで「若いね」と言われると思いますか?
前、平成一桁生まれの人が、見た目は完全なる大人だからか「昭和何年生まれ?」と聞かれて「平成です」と返したのと同時にかなりショックを受けたと言っていました。
平成のかなり初期生まれだと、平成だからと「若い」と言い続けられることと、見た目はもう立派な30代であることとのバランスがとても複雑だと思います。

ちなみに、自分は昭和末期ですが、昭和というだけで完全なるおじさんおばさんグループ扱いになります(笑)

A 回答 (6件)

個人的な感覚では、もう「平成生まれ」=「若い人」という印象は無いです。



「30過ぎた人もいる」となった時点で、もう若い人の印象の年号ではないです。
    • good
    • 0

元号でくくるのは、若い証拠。

というか、正確に言えば、世間知らずな若造の証拠。
    • good
    • 0

平成ってもう、昭和同様に「年寄り」「老人」っていうイメージしかないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうご意見もあるのですね。確かに、平成の間では一桁か二桁かで差を感じることはあるみたいです。ただ、まだ10歳にも満たない子もいると思うとさすがに年寄りは可哀想ですね。

お礼日時:2022/12/12 21:37

平成生まれは若くてチャラいって思って、10代からネットにかぶりすぎとか思います。

私(昭和の生まれ)の時代は、ネットなんか流行ってない時期なんで。
    • good
    • 0

・平成5年くらいまでの人は50歳過ぎても「平成生まれです」と言えるのはある意味得ですね。



あはは^^;
確かにそうですね。
やはり平成も長いのでせめて前期と後期でかなりかわるのも確かです。
昭和より短いとはいえ31年ですからね。
    • good
    • 0

平成といっても31年まであるので、その真ん中世代が中年ぐらいになったころじゃないでしょうかね。


つまり、平成15年うまれぐらいの人たちが40代ぐらいになったことじゃないでしょうか。
平成15年生まれですと現在19歳です。
となるとあと21年後ぐらいまでは若いとされるじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平成5年くらいまでの人は50歳過ぎても「平成生まれです」と言えるのはある意味得ですね。

お礼日時:2022/12/10 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!