アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは何世代が好きですか?







私は 

●大正世代
1912年4月2日まれから1926年12月25日生まれ 
→ 旧制学校(特に時間割が好きです)が好きでした。新制学校から脳力低下の人が増えた気がします。

●脱ゆとり世代(Z世代前期)
1996年4月2日生まれから2004年4月1日生まれ
→ スマホやSNSなどがあれば、遠い海外の初対面の人と会話がしやすい。すぐ電話番号交換して!と言っても普通の人はやらないですから••• LINEだったら連絡先や住所が聞かれないので安全です。

が好きです。



そのほかの時代は苦手です。→ 昭和からゆとり前期
特に昭和は長いし、だるい! 平成みたく30年で終われば話は別ですが•••

A 回答 (3件)

スマホというのは維持費がかかる。


一度持つと持っていなかった時代と比べて
懐かしむが、スマホを持っていなかった時代へ
戻るのは難題。
ネットが一括になっているから
迷う。

質問者さんの挙げた間の世代に生れたのが私。
戦後に生れた人と戦前に生れた人の比べね。
昭和が懐かしい。
あの時に戻りたい。
銀行預金がどんどん増えて
景気も良かった。
戦争時代の話は親から聞かされた。
私の生まれた頃は
少年サンデーが30円だったなあ。
    • good
    • 1

子供の頃や、学生時代を懐かしむことはありますが、世代として見たことや、それを好き嫌いで評価したことはありませんね。



1926年以前を知っておられる質問者様、満97才以上ということですよね?
パソコンからかスマホからか、その年齢でデジタル機器を使いこなしていることに敬服します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

祖父と私の年齢差は72歳7ヶ月です。

私は生まれてから、祖父の影響で大正世代が好きになりました。
旧制学校の話や日常生活スタイルなど、祖父が私に長い時間をかけて話してくれたことが理由ですね。

逆に、戦後からの開発(ビルや西洋建物)がもっとも私には好みません。マックなどのファーストフードは身体に良くないと祖父母から教えられましたので•••


Z世代からだとパソコンなし(重い、クリックなどが面倒など)で、スマホ一台だけで楽しい人生を送っているので、私にとってストレス解消になります。通信ゲームやメールもできますし•••

お礼日時:2023/07/29 19:48

失われた世代

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!