プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で測る身長って本当に合っていますか 
健康診断で朝9時30分に計り153.0cmでした
しかし、本当にこんなにあるか疑問です
昔からちっちゃい背が低いと言われていましたが、実際 別の場所で測るともっとちっちゃいんじゃないかと不安です

どうなんでしょうか

A 回答 (5件)

こんにちは



人の体は日々変化しています。

その時はそれが正しかったんだと思います。今日は今日の身長です。
    • good
    • 0

身長は1日に2〜3cm変動します。


それに合わせて体重も2〜3kg変動します。

常に一定だと思ってる人って本当に多いよね。
これ中学の保健体育で習うのにね。
    • good
    • 0

病院の機械で測るやつ(棒が降りてくるやつ)なら割りと正確だと思いますよ。


人がしたなら誤差はありますけど。
学校とかの手動だと押され具合とかその時の姿勢とかで変わりますので縮んだりします。
私も学校で測った身長と病院で測った身長を比べると病院で測った方が1.2cm伸びてました!学校は生徒同士で測ってたしそりゃ変わるよなぁって思ってましたけど伸びたのは普通に嬉しかったです笑
    • good
    • 0

朝測る身長の方が若干高いです。


日中立って活動しているうちに、重力で縮みます。
関節などの稼働する部分が圧縮されるイメージですね!
    • good
    • 1

夜は2センチ縮みます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています