プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長が朝測ると170.3cm、夜寝る前に測ると168.8cmです。
身長はどちらを名乗ればいいのでしょうか?
靴履いたら171.5〜172になります。

質問者からの補足コメント

  • 誤差約1.2cmで靴も履けば分からないので堂々と名乗って大丈夫ですかね?
    首は長く痩せ型の体型ですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/20 09:55

A 回答 (4件)

たかだか1㌢程度の数値差ですからね、


高い方を言っときゃ良いんでは?、
悩む様な問題では無いですよ。
    • good
    • 0

夜は168ちょいだけど朝計ると170越えているんですよ!


とでも言えば良いんじゃないでしょうか。

普通の人はそんな些細な差は気にしませんから「ああ、身長に何か拘りのある人なんだな」と理解してもらえますよ。
    • good
    • 0

誰も正しい身長など分かって無いですよ



言った者勝ちですから 

タレントなどは結構サバ読んでるけど、分かんないし、皆さんもそれほど気にしてないですよ

靴は関係なしでの話です
靴によって底の厚み違うし、シークレットブーツも有るしね

細かい事など気にせず、大らかにいきましょう
    • good
    • 0

私が小学生の頃に言われたのは、朝10時~12時ころに測ったデータを使うと言われました



その為に、身体測定は午前中に行うと言ってましたね

午後以降は、自分の重さで関節がつまり、身長は縮む

あなたの場合は、170センチと言うのが正しいという事です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A