アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生時代に身長は159.8でした、ですが大学時代になぜか1.6センチ伸びてくれて、161.4になってくれました。 あの時は少しうれしかったですね。

ですが、30代後半になった現在、このまえ病院で計ることになったら身長160.8に縮んでいました。 ある程度予想はしていましたが、6ミリ縮んじゃいましたね…。

ただ、SNSなどのプロフィールに現在でも身長161センチだと記載したり、語っても良いでしょうか? 四捨五入すれば161になりますし。

それとも、もう身長160と記載したり語るべきでしょうか? 

皆さんからの回答待っていますね。

A 回答 (7件)

問題はないと思いますよ。


大丈夫でしょう。
なにか、よっぽど厳密な測定をようする、書類とかならば、
160.8cmと書くべきだと思いますが、
たいていは、161cmと記載してもいいと思います☆
あとね、こういうのって思い込みなんですよ。
わたしは、161cm!と思いこめば問題ないです。
それで、なにかの拍子でつっこまれたら、あれ?縮んだのかな?
とか、いっておけばいいだけです。
また、思いこむことにより、自分の中にあるコンプレックスも消えるんじゃないかな☆
って思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないみたいですね、そうですね、思い込むとよいようです。 ベストアンサー差し上げますね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/03/27 10:12

0.2cmって測り方でも違って来ますから誤差の範囲内でしょう。


ですので160.8cmを161cmと言ったところで問題は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤差の範囲なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/03/27 10:10

私は169.6が長く続いた時期に171だと言い張っていました。


誰も疑うようなそぶりはありませんでしたね
    • good
    • 0

朝は身長が高いので、毎朝起きた時に身長を測ってそれをプロフィールにしたらいいと思います。

    • good
    • 0

^_^


問題無いですよ。
    • good
    • 0

そこまで厳密にやらなくても良いと思います(笑)



世の中には「サバイチの法則」というのがあるそうで、年齢でも身長でも体重でも、1割以内のサバならバレないという俗説です。身長はさすがに10cmもサバを読むのはきついですが、2-3cmなら誰も気にしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバイチの法則なんてあるのですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/03/27 10:11

176.6ですが、いつも176あるいは175と言ってます。



盛ることは無いです。
体重は逆に重い方で申告してます(68.8kgなら69kg)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています