プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学生3年生で今、身長が171cmです。
中学入学当時は、150cmでした。
スポーツは剣道をやっております。
身長は175cmまではいきたいなと思っています。
そこで175cm以上の方にお聞きしたいことがあります。

・中学校三年生の卒業頃、身長は何cmありましたか??
・中学校入学から卒業まで、何cm伸びましたか??
・高校で何cm伸びましたか??
・一日何時間寝ていましたか??
・何か身長を伸ばすためにしてたことはありますか??
・スポーツは何をしていましたか??

以上のことをお答えしていただくととてもありがたいです…。
是非お願いします!!!

A 回答 (10件)

こんにちは!!


身長176cmの女子高生です。

・中学校三年生の卒業頃、身長は何cmありましたか??
 →確か175cmでした。

・中学校入学から卒業まで、何cm伸びましたか??
 →8cmですかね・・・(^^;)

・高校で何cm伸びましたか??
 →まだ高校に入学して1年しか経っていませんが・・・1cmしかのびてません。

・一日何時間寝ていましたか??
 →小学時代は結構寝てました((笑)でも、中学にはいってってからは1日平均6時間ぐらいです。

・何か身長を伸ばすためにしてたことはありますか??
 →何にもしてません(笑)

・スポーツは何をしていましたか??
 →陸上競技をやってます☆


参考になると良いんですが・・・(^_^;)
    • good
    • 15

中学入学時151cm、中学3年の春で168cm、高校入学時173cm、今は178cmです。


特にスポーツはしていませんでした。
ただ、背が高くなりたいという気持ちは持っていました。
    • good
    • 17

・中学校三年生の卒業頃、身長は何cmありましたか??


 176cmです
・中学校入学から卒業まで、何cm伸びましたか??
 16cm伸びました。
・高校で何cm伸びましたか??
 5cm
・一日何時間寝ていましたか??
 8時間ほど
・何か身長を伸ばすためにしてたことはありますか??
 人より多く食事を摂っていました。かといって太ってはいません。
・スポーツは何をしていましたか??
 バレーボール部に所属していました。

中学生でもある程度の運動をしないと身長が伸びません。僕の所属してたバレーボール部は基礎体力に重点を置いていたので毎日10km近く走らされていました。
なので毎日ではなくとも1週間に3回以上は長距離を走るといいと思いますよ。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 8

中学校三年生の卒業頃、身長は何cmありましたか??


173cm
・中学校入学から卒業まで、何cm伸びましたか??
7cm
・高校で何cm伸びましたか??
1~2センチ
・一日何時間寝ていましたか??
6~7時間
・何か身長を伸ばすためにしてたことはありますか??
特に何も
・スポーツは何をしていましたか??
中学時代に陸上部で長距離を主に活動

補足だけど、高校からは伸びないケースが多い
だいたい中学校3年間で身長の基盤ができあがり、
高校では伸びたとしても2~3センチが限度。

俺の周りもそうだったけど、高校入学してから急激に
変わった奴はほとんどいなかった
だから5~10cm伸びる奴はホントにごく僅か、稀。

朝と夜では2センチは必ず一日の中で変動するが
俺は現在20歳と3ヶ月で夜身長176cm(自宅に身長計あり)
    • good
    • 10

No.4です。

補足です。
20歳から22歳までは恐る恐る少しずつ重いバーベルを試しました。
22歳で「これ以上伸びない」と判断した時からバーベルのプレートを増やしていきました。
    • good
    • 4

174cm ありました。


10cm伸びました。
5cm弱伸びました。
7時間は、寝てました。
特別は、何もしていなく、ストレスをためないように生活していたような。基本、明るく、楽しい学園生活を無意識に心がけていたような。

中学時代は、タッチフット(アメフトの中学生版)
高校は、特にしてないです。

参考になりましたか?
    • good
    • 4

中学3年生の卒業時は164cmでした。


今は181cmです。
高校は行かずに大検に合格しました。
一日の睡眠時間は6時間ぐらいです。
背を伸ばすためにこれをしてました。
http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E3%81%8C%E9%AB …

スポーツは17歳のころからボディビルをやってます。
20歳まではあまり重いのでやると背が伸びないと信じて11回~12回ぐらいできる重さでやってました。
完全に背が止まった22歳ごろからガンガンに重いバーベルでスクワットしてます。

刺激を与えないと成長ホルモンが分泌しないので伸びません。
今も10代の子がジムに来る事がありますが、スクワットをはじめたら急に背が伸びます。
最初の頃は「あまり重いのを持つと背が伸びないから」とアドバイスしてましたが、メチャクチャ重いのでトレーニングしてグングン背が伸びてる人を見て間違いだったと気づきました。
重い物をかつぐと背が伸びないというのはウソです。
一日中かついでいたら伸びないかもしれませんが、スクワットをやる時間なんて数分ですから問題ありません。

ただし13回もできる軽さでは疲れるだけで刺激にはなりません。
なんとか10回できるぐらいの重さでやりましょう。
(足だけ太くなってもバランスが悪いので全身鍛えましょう)
    • good
    • 2

・中学校三年生の卒業頃、身長は何cmありましたか??


170cmだとおもいます。

・中学校入学から卒業まで、何cm伸びましたか??
10cmだと思います。

・高校で何cm伸びましたか??
10cmだと思います。

・一日何時間寝ていましたか??
覚えてませんが、6時間以上だと思います。
身長がたかくなるのと関係あるんですかね?
最近本人は意識してませんが、周りは寝すぎっていってます。

・何か身長を伸ばすためにしてたことはありますか??
したことはないです。
なんで身長175cm以上なんですか?

・スポーツは何をしていましたか??
小学校からバスケットを高校までしてました。
    • good
    • 4

自分は今185cmです。


・中学卒業時には180cmでした。
・中学入学から卒業までは19cm伸びました
・高校では2cm伸びました。その後さらに3cm+
・一日5~6時間寝てました。
・伸びるために特に何もしてません。
・水泳してました。
てなとこです。自分の場合は両親も大きいので遺伝が大きいみたいです。
    • good
    • 1

・中学校三年生の卒業頃、身長は何cmありましたか??


171センチくらいだったと思います。

・中学校入学から卒業まで、何cm伸びましたか??
中学入学が145cmだったので25センチくらいです。

・高校で何cm伸びましたか??
6センチです。

・一日何時間寝ていましたか??
7時間程度でしょうか。

・何か身長を伸ばすためにしてたことはありますか??
実家が毎日、毎食牛乳飲むところでした。
私自身牛乳がすきということもあり夏には2リットルは飲んでいましたよ。

・スポーツは何をしていましたか??
中学・高校はテニスです。
それまは水泳をしておりました。

参考になりましたかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A