dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間病院で身長測った時
170.5センチだったのですが
それは昼間だったため夜は169.5とかまで縮みます。

この身長にコンプレックス持ってます。
170センチって低いですよね…?
今年18歳になったのですが
これから172〜3まで身長を伸ばすことは可能ですか?

A 回答 (4件)

夜になると明らかなほど身長が縮むのは背骨の軟骨に柔軟性がある証拠で、それはつまりまだワンチャンあるかもってことです。

これがオヤジ化すると、時間による身長差がなくなってくるそうです。そうなったら終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!チャンスはまだあるってことですか! めちゃくちゃやる気出ましたw

今の所回答してくださってる方は
プラスな意見をくださるのですモチベーションも上がるので嬉しいです!

お礼日時:2019/05/18 20:23

毎日、セノビックを飲みましょう。

    • good
    • 0

高校の友達に会った時



10cm伸びてました

大丈夫だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの伸びからして平均タイプなので、それほど伸びないでしょうが
できる限りのことを精一杯行いたいと思います!

お礼日時:2019/05/18 20:12

あなたの成長ホルモン次第です。


170を低いと思いません。むしろ普通です。
日本人の平均身長は170.7です。
サイズで言うところのMなのでもっと自信を持って良いのは。
メディアはやたらと背格好の良い人を持て囃すので
180ぐらい無いとかっこ悪いみたいな風潮がありますが
それこそ背伸びであって
それよりも等身大の自分をちゃんと評価するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、170センチは決して低くはない。けど高くもないというわけですね、少しは自信持とうと思います!

お礼日時:2019/05/18 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A