dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長170センチで身長コンプの男子大学生です。
女性の方、または身長170センチ以下でお付き合いをされている男性の方にお聞きしたことがあります。

私は自身の低身長に対してコンプレックスが強すぎて、1日中悩まされています。
歩く度に自分より身長の高い女性を見ると苛立ちと吐き気がするほど嫌悪感がぬぐえないのと同時に自分に対する自己肯定感が低くなってしまいます。
もちろん、それがどうにもならないことは自分が1番分かっているのですが、頭で理解していても心が既に拒絶してしまいます。

ただ、最近YouTube等で女性は付き合う対象としての男性の身長を気にするのかという街頭インタビューをしているものを目にすると、気にする女性と気にしない女性の割合は半々くらいでした。(もっとも、これは私が見た動画の話なので本当はもっと色々なデータがあると思いますが笑)

しかし、ここで気にしないを選んだ女性も結局インタビューという形式で世間晒されるのを恐れたり、自分を良く見せようとして気にしないと回答しているのではないかという勝手な思い込みもあります。

そこで質問なのですが、女性の方は結局付き合う前は自分よりも大きい男性または誰がどう見ても高身長な男性であることが前提としているのでしょうか?

また、世間的には低身長と言われる男性で自分よりも身長が同じかそれよりも高い女性と付き合ってる方は自分の身長に対してはコンプレックスも何も感じないのでしょうか?

大学生のくせにたかが身長ごときで自己肯定感を低くくして、常にイライラしている馬鹿な自分に教えてください!!

A 回答 (5件)

170cmもあるのにですか!?


十分大きい方だと思いますよ。
吐き気などの身体症状が出ているのはちょっと心配ですね。。
あまりにひどいようでしたら心療内科で症状を和らげるお薬を出してもらってくださいね。

一般的には高身長男性好きな女性って多いと思います。
私は平均より小柄な男性に興味を持つことのほうが多いので彼女たちの気持ちは正直よくわかりません。
炎上した女性プロゲーマーの件がありましたけど、正直女性側も数字に踊らされてるだけな気がしますね。。
現実問題として理想通りの人と付き合ってる人の方が少ないでしょう。
「175cmはないとヤダ!」とか言ってたって、自分と同じくらいかちょっと大きいくらいの相手を好きになったらコロッと掌返しますよw
顔や性格がタイプだったら理想の高身長男性よりそちらを選ぶ人が多いのではないかと。
    • good
    • 0

自分より5cmくらい背の低い人を好きになったことも30cm以上自分より高い人も好きになったことあるのでそんな気にしません

    • good
    • 0

身長170は全然問題ないが、コンプレックス持ちまくりで自信ない男は嫌だ

    • good
    • 3

自分が高身長なので165センチとかの人だと他がどれだけ良くてもやっぱ引っかかりますし


やっぱり170センチからの人を前提としますね
選べるほどの権利がなければもうチビでもいいと思う人もいそうですが

170センチあればまだチビじゃないので救いあると思います
    • good
    • 0

平均身長で何嘆いてるのかわからない


このスレ主、絶対平均より低い男を馬鹿にしようとしてスレ立てただろw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A