この人頭いいなと思ったエピソード

相席屋で働いている男性が気になっていました。
でも、もしお客さんであったとしても
自分のタイプの子が来たら
連絡先とか交換するんぢゃないかなって思って
私はただ話すだけで、聞かれることはなかったので
諦めようと思いました。

でも、他の飲み屋に行ったりして
違う男の人と話すたびに
その人の顔が浮かんでなぜか寂しくなります。

名前は教えてもらっていたので
インスタグラムで検索しました。
よくあるような名前ではないので
多分その人だろうなというのが見つかりました。
鍵がかかっていて、
勇気を振り絞ってフォローリクエストをしました。

もしフォローが帰ってこなかったら
今度こそあきらめようと思います。

でも私がやっていることって
気持ち悪いですか?

フォローリクエスト外したほうがいいですか…?

A 回答 (1件)

>私がやっていることって気持ち悪いですか?


俺は、そうは思わないね。
ただその彼がどう思うかは、受け取った本人の感想次第。
リクエストの内容やニュアンスは知らないが、客観的に自分が受け取って気持ち悪いと感じるなら、それはそうかもしれない。
彼はリクエストの主がキミだって事を認識できるのだろうか?
「あぁ、あの時の!」って分かってもらえなければ、それは単なる「知らん人からのリクエスト」なので、よくある『なりすまし』とか無差別送信と判断・瞬殺された可能性も否定できない。
もう一度言うけど、その行為自体は気持ち悪いとは思わない。

>フォローリクエスト外したほうがいいですか…?
最後の「…」は、余韻を残したり、遠慮みたいな気持ちを表す意味?
(ココロの揺れ方が、いまひとつ読めない)
フォローが返ってくるまでの期待される期間を自分で決めて、そのリミットで判断すればいいさ。
キミだったら、リクエスト受け取ってからどれくらいで返す?
正直、この結論って即断が多いと思う。そういう意味でもう期間を過ぎてるかもしれない。

キミはさ、フォローが帰ってこなかったら今度こそあきらめようって賭けをしたんじゃん。
今回のことは、単にその【賭けに負けただけ】だよ。そう、当たって砕けただけ。
こういう賭け事って、そもそも勝率の方が圧倒的に低いのさ。
(あー、まだリミットの期間を過ぎてないのかな)
大切なのは、人生は「当たりに行ってナンボ」ってこと。そこは自分を評価して良いと思う。
経験をひとつ積んだことを彼に感謝して、落ち込んで終了ではなく、次のステージへ切り替えるまでをちゃんと全うすること。

ただね、手短に相席屋なんかで調達しようと考えない方がいい。
そこは相手も同じ感覚だし、特にそういう感覚で物色に来る男に有料物件は少ないからw
キミの事を考えると、都合よく利用されて貴重な時間と守るべき人間性が削られるような気がする。
ちょっと心境を変えて、カルチャーとかジムとか、自分のためになる趣味でも始めたらどうだろう。
自分に対する自信が少しでも増えれば、女性としての魅力は何倍も上がるから。

カッコ良い女性を目指してみようか。
とりあえず「ぢゃ」は、アホっぽいイメージしかないから卒業しようぜ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!