アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭がある親が浮気するというのは、何があってもいけないことですよね?
例えば家族仲が悪かったり。
それが浮気不倫していい理由になりますか?

A 回答 (5件)

本人の中ではそうなんでしょう。

ただ、関係者全員が本人の思惑に従う事もないです。とくにこういった恋愛事は、誰の意見が正しいだとか、そういう事もないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/16 23:11

法律ではいけない事だけど、夫婦仲良くて上手くいってる夫婦ばかりではないからね。



親といっても人間だから、自分のパートナーから優しさももらえなくて、粗末な扱いしかされない様な感じなら、心の逃げ場が欲しい場合もあると思う。

夫婦仲も悪くないのに、軽い気持ちで不倫するのはクズだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子の立場からすると悲しいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/16 23:11

●家族仲が悪かったり。

それが浮気不倫していい理由になりますか?

 ↑倫理的、常識的な立場で観ると、家族問題を理由に浮気を働くのはダメです。しかし、浮気を働く当事者の気持ちを考えると、そうすることでストレスを解消されたり新たな何かの発見に繋がったりする場合もありますので、当事者の気持ちを考えると第三者の倫理感だけでは物が言えない場合もあります。

浮気・不倫という問題は、当事者の「心の問題」でも在りますので、浮気・不倫の行為の点だけを捉えて解決を図ろうとすると失敗におわり、再び同じ局面を迎えるようになるでしょう。浮気・不倫を働く当事者の隠された欲求を正しく見つけ出すことが何よりも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。心の問題ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/16 23:11

家庭が崩壊しなけりゃしてもいいと思う。



ただ、普通は崩壊するし、子供にも悪影響を及ぼす。
なので、賛同しかねる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/16 23:10

してもいい理由にはなりませんが、


これじゃしても仕方がないねと考慮される条件にはなりますね。

家族仲が悪いのであれば、早めに見切りをつけて自立するのが一番ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。ありがとうございます。
怖いですが頑張って自立します

お礼日時:2019/08/16 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!