電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年前くらいに、中学生くらいの男子二人が僕の家の敷地を通って『敷地はいるな!』って言ったら、うるせえよ!クソ!みたいな事を言われたんですがどう思います?僕、間違ったこと言ってますかね?非常に下らないことなんですが、なんかムカついてw

A 回答 (4件)

中学に連絡して、こういう子達がいて、注意したらこんな態度でしたが、どのような指導をなさっているのですか?


と言えばいいと思います。
うちもうちの所有地の駐車場でたむろする女子高生(底辺高校)に困り果てて学校に連絡しました。
すぐにいなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ敷地や所有地に入られると嫌ですよね。しかも何も言わずに去っていって...。急いでて、後から「勝手に入ってしまい、すみません」とかあるならいいけど...笑

お礼日時:2019/08/18 13:43

しょっちゅうの事なら


隠し撮りして
警察に通報。
警察は被害届が出されれば
嫌でもその連中を
「住居不法侵入」で
逮捕か補導しなくてはなりません。

ですからそいつらは
前科・前歴が一生
背負って生きていく事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構おおごとですけど、やっぱそれぐらいしなきゃダメなんですね。

お礼日時:2019/08/17 17:21

売り言葉に買い言葉、というのがあります。


まちがったことは言っていなくても、言い方があると思います。

「そこは私の敷地ですから、勝手に入ると困りますよ。」くらいの言い方でしょうね。
それでも逆切れのような捨て台詞を吐く人はいますけどね。

※ロープを張っておくとか、入りにくい対策は取っていますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、、言い方がダメだったかもしれないですね...。よくよく考えてみると、中学生位の子ってちょっと注意しただけでキレる子もいますもんね。柵やロープも考えてみます(´・ ・`)

お礼日時:2019/08/17 16:39

こんにちは。



ムカつくだけで終わらせたらダメですよ。

まず、実行している姿の写真家動画を撮って証拠を。
その中学生の学校に送り、改善しないようなら警察にも伝えることも伝えてください。

アホなガキはね…何の責任も覚悟も無く、知識も視野も狭いまま
無駄に世間や人を見下してバカにしてる所がありますんで。

そういう程度の低いガキには、責任を取らせないと
いつまでたっても勘違いしたままで、平気で迷惑かけ続けますんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は無いと思うんですが、次同じ奴らが来たら画像や動画を撮っておきます。やっぱり、ガキだからって見過ごしたらダメですね。

お礼日時:2019/08/17 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!