プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹いせに立ちションしてやりたい!

隣家に住む一人暮らしの年配男性が飼い猫か野良かわかりませんが数匹、自宅に出入りさせています。
餌をあげたり自宅に入れていますが基本外飼いなので私の敷地に糞をしたり尿をしたりたまに食べた餌を吐いています。

こちらも近づくと音と光で警告する装置を設置など猫対策をしていますが死角でいろいろやらかします。

それ以外にもだらしがなく庭木や草がこちらの敷地にも伸びてきています。
それについてもそれとなく伝えますがハッキリときつい言い方をしないとやりません。

隣家の年配男性は元々仕事をしておらずずっと自宅にいるようで以前は母親と同居で母親が亡くなると妹さんらしき人が毎日食事を届けたりしています。

働いていないので時間はたくさんあるのにやりせん。

ムカつくので腹いせに臨家の敷地に立ちションするのはありですか?

A 回答 (5件)

猫との知恵比べで、連戦連敗に近い成績なのですね。

猫相手に無惨な結果ですね。
立ちションは、実行中に目撃されても、急な停止や位置の変更が困難です。まず自宅敷地内で、短時間に、一瞬に、済ませられるよう(3秒以内を目標に)練習を積み、その実力がついたら、本番に移り、そちらの敷地に総攻撃を加えましょう。
庭木や草がだらしないと思ったら、飼い主?持ち主?に間接的に出なく、直接に当事者のそれらに、理解できるように、よく言って聞かせるぐらいの根性は必要ですね。
    • good
    • 1

毒エサまいて、


ころします
    • good
    • 2

その事情を話して警察官を立ち会わせましょう。

    • good
    • 2

立ちションの場面をカメラで撮られて町内の掲示板に無修正で貼られたら痛いよw

    • good
    • 2

野良猫が何処で飯を食おうが、糞をしようが猫の勝手です。


他人の生垣や石垣あるいは堀などで囲われた一区画の土地(囲繞地)に無断で入ると、法律に違反する可能性があります。

植木の越境は手紙を書いて、期限までに切ってくれない場合は自分で切って相手の家の玄関に積んでおきましょう。https://arai-lawoffice.jp/20210608/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!