アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人の猫が自宅の敷地にウンコをして困っています。

毎日のようにやられて本当に参っています。

そこで腹いせに隣家敷地に立ちションをしたり隣家敷地にある家庭菜園にウンコをするなど考えています。
それか憎きネコ野郎を捕まえて睾丸にデコピンするなど考えています。

どうすれば気が治まりますか?

A 回答 (9件)

紐罠どうでしょう?


https://nekohokaku.web.fc2.com/hw.html

我が家ではこれをやりました。
以下を目論んでました。
・もし捕まえられたら保健所へ連れていき、引き取りに来なかったら解決。
・飼い主が引き取りに来たら飼い主がわかるので、損害賠償請求をして解決。

結局、5回位罠が作動した形跡がありましたが、結局捕まえることはできませんでした。
少し悔しかったものの、それ以降猫が来なくなったので、最低限の目的は達成できたと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これやってみます!
今まで金をかけて色々やりましたが効果は一時だけでした。

お礼日時:2022/09/06 10:30

オツ払つていればこなくなるよ

    • good
    • 1

ライオンの尿売ってるから撒くといい。

手始めに自分のおしっこまんべんなく巻いてみたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放尿はやりましたが臭すぎてやめました

お礼日時:2022/09/06 10:29

ウンコをしている所の証拠写真を撮って隣家に話しをすれば、解決するのでは?


猫を野放しにしないようにされるとか。
    • good
    • 1

【猫対策】#24 猫まわれ右びっくりスプレーを二つ設置しました。

これ最強です! - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じものを購入して使っています。
設置しても別の場所にしてしまいます。

お礼日時:2022/09/06 10:03

集めたうんこを持参して苦情を言いに行って向こうの出方を見るべきだと思います 室内飼いに切り替えたり迷惑料的な物で気をおさめさせてく

れればいいですがダメなら家庭菜園にウンコを返し続ければ枯れると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拾い集めて家庭菜園に返し続けようと思います

お礼日時:2022/09/06 10:04

猫撃退グッズ番人くん!お勧めです。


https://nekoyoke.banninkun.com/ab/index-go?gclid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonで2個セット3,000円で買いました‪(^-^)/‬

お礼日時:2022/09/06 10:02

まずは飼い主に苦情をどうぞ、それで解決出来る対策ができない、糞害が収まらないのであれば、民事裁判で争う形ですかね、勝てるかどうかは難しいところだと思いますけど



ちなみに、立ちション、うんこを撒く、ネコをいじめる、全部犯罪です、お気をつけを
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコには教育を施そうと思います

お礼日時:2022/09/06 10:05

ネコのうんこをお返えしするくらいにしておいたほうが良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!