dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツのドキュメンタリーは強い人しか取材しませんか?弱い人が強くなっていくドキュメンタリーとかないんですか?

A 回答 (4件)

ドキュメンタリーには、シナリオがありませんから、人間そのものに興味があっても、それからどうなるかは誰にもわかりません



弱い人を探すのは、むずかしいのかもしれません
    • good
    • 0

プロ野球の戦力外通告後のドキュメンタリーは、ハッピーエンドでもなんでもなく、けっこう泣いて観てましたね。

あんな努力してるのにと思いました。
    • good
    • 0

>スポーツのドキュメンタリーは強い人しか取材しませんか?


さぁ?
番組としての取材なら視聴率とれそうな、見る人が興味沸く材料じゃない限り、ないでしょうね。

むしろ「今強い人」より「今はパっとしないけどいろいろ努力しててもうじき開花しそうな人」なら
ありえますね

>弱い人が強くなっていくドキュメンタリーとかないんですか?
現状弱くてその先見えない人なんか取材した挙句
「あー使えなかった」で終わったら費用と時間の無駄遣いでしかないので
化ける可能性でも見えないなら取材なんかしないんじゃない知らんけど

ああ、そういう話じゃなくて?
>弱い人が強くなっていくドキュメンタリーとかないんですか?
実例は知りませんが
近頃の科学トレーニング主体な取材ならあるかも
理論的に成果が出るみたいなので。
    • good
    • 1

これから強くなる取材対象を見つけることはなかなか難しいですから…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!