プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年女子です。この前男友達(A)と2人で花火大会に行ったのですが、思わせぶりな行動に入りますか?
私から誘ったら、二つ返事で「いいよ」と言われました。
Aとは3年間同じクラスなので、仲が良いです。

元彼がダメ男で、付き合ってたのは1か月ぐらいなんですが、2年近く元彼と友達以上恋人未満だったので、すごく振り回されたという話(愚痴)を、花火を待っている間にAに聞いてもらいました。
私は男友達が多いほうで、元彼のことはよく相談していました。
元彼と別れて1か月ほどで未練はきれいになくなりました。
別れたからなのか、クラスの男子に気軽に接してもらえるようになり、そんな中、Aは私のことが好きなのかなと思うことが何度かありました。

そのうちの1つは、休み時間に、私が「今手冷たい、クーラーで冷えた」と言うと、その場にAともう1人男友達(B)がいたんですが、Bが「ちょっとごめんな」と言って触れてきて、「冷た!」と言われ、その後Aが手を差し出してきて、握手する形になったんです。Aのリアクションは薄かったですけど。
Aの席が私の前なので、休み時間はよくしゃべってます。
ペンケース触ってきたりとかはよくあります。
BやBの友達からAは冷やかされたりしてました。

でも私はAは友達だと思っているので、花火も普通に誘ったんですが、これは思わせぶりですか?
恋バナとかめっちゃしたんですけど…。
あと、Aは私のことが好きだと思いますか?

A 回答 (3件)

Aからの誘いではなく、あなたから誘ったので、確実に思わせ振りはしちゃいましたね。


ただし日常Aとは恋愛感情なしの友達関係だからね!と宣言していたなら良いですが、LINEも頻繁にやり取りをして、なおかつあなたから誘ったなら、AはあなたがAを好きだと錯覚して、あなたを気になり始めた可能性もありますよ。
あなたがAな立場で考えてみて下さい。
あなたが好きな人からLINEが頻繁にやり取りを出来て、夏の大イベントの花火大会に誘われたら、これは脈ありと思いませんか?
なのに告白して振られたら、はっ?今までのは何だったわけ?思わせ振りしてさ!
ってキレたくなりませんか?
私はあなたと同じで思わせ振りしてしまい、告白を断ったら、相手はキレました。
もちろん関係は終わり、周りからも批判を受けました。
その様な結末になる前に、友達ならまずはLINE頻度は1日1回、もしくは2〜3日に1回くらいにして、うちらは友達だよね!と伝えておきましょう。

あなたは仲の良い男友達が多いので、その友達とも同じく、距離は縮めない事です。
仲が良いからと言って慕われてると見えるのは表面上な事もあり、男子からは男好きと裏で言われてたら困るので、深入りしない程度の距離を保つ、これは大事です。

たまたま昨夜ある男子から、私の友達で男子達と仲が良い風な子がいて、あの子やばいでしょ?って聞かれました。
男子達の間ではその様な噂が立ってたりもするので、噂は怖いので、慎重に距離を置いて接する程度がちょうど良いと思いますよ。
    • good
    • 3

思わせぶりされて喜んでるからいいんじゃない?


あの女すぐに俺を誘ってきた的な。
これから先あなたが誘って来てもこなくても彼は
(アイツに誘われたけど自分にその気なかった)って回りに言えてラッキーです
    • good
    • 0

2人きりで誘うという時点で思わせぶりです。


アウトです。

ただの友達としか思っていないなら、ほかの誰かを誘って3人以上にするなどのマナーが必要です。

花火が見たい、じゃあアイツなら来るだろう、という発想で、
ただの友達でしかない異性を誘って2人きりで花火に行くのはちょっと自己中心的すぎると思いますよ。

自分さえよければいいじゃん、じゃなくて、
相手がどう思うかについても考えてみてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!