アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しい彼(25歳)との付き合い方について悩んでます。(わたし24歳)
長文になりますが、色んな方のアドバイスが聞きたいです。よろしくお願い致します。

付き合って3カ月になる彼がいます。
「2.3年とかじゃなくもっと長く一緒にいられる関係になったらと思ってる」と言われて付き合い、付き合ってすぐに会社の人や友達にも紹介されて、合鍵も貰いました。

彼は仕事が忙しいと、極端に冷たくなるところがあります。少し不安になって「疲れてるだけだよね?それならいいんだけど、ちょっと不安で」と言ったところ、言いにくそうに「明日は自分の家に帰りな」と言われてしまいました。「わたしは彼のことを全部ひっくるめて好きになりたい。いまはまだその途中だから。」とだけ伝えてその日は寝ました。元々私も仕事が忙しい時期で、彼の家の方が職場が近いこともあり、数日泊まる予定だったのですが、次の日の朝彼が起きる前に家を出ました。

その日の朝に彼から「わがまま言ってごめんね」とラインが来たので、「こちらこそ疲れてるのにごめん。お互い頑張ろう。」と送り、彼からも明るいスタンプがきました。週明けに近況報告と「また〇〇が落ち着いたら会おう」とメッセージを送ると、「お疲れ様!うん!」とだけ。(いつもは休みが合わないので、わたしが休みの日に、彼の予定を聞いて、家に会いに行ってます。彼が落ち着くまでは控えようと思ってます。)
次会う予定が決まってないと不安になるのは異常ですか?

自然消滅を望んでいるのかなと思ってしまいます。
会社の人にも紹介してても、こんなにすぐに冷めてしまうものなんでしょうか。以前も元彼に突然振られたことがあり、トラウマになっています。男性が怖いです。

(ちなみに)
(社会人スポーツの合宿のため)彼が深夜2時に疲れて帰ってきて、わたしは寝てるのにカラダを求められたのにも疑問を感じてしまいます。疲れてる中、次の日デートしてくれるお返しと思ってその時は応じましたが、、。

A 回答 (1件)

会社の人にも紹介してても冷めるときは冷めると思います。

でも、貴女が悪いのではないと思いますよ。

異常とは言わないですが、ちょっと彼に依存気味なのかも知れませんね。

仕事が忙しい男も冷たい男もオススメできません。

貴女にふさわしい男をじっくり探してみては如何でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ライフスタイルに関する価値観が合う人がなかなかいなくてやっと見つけた人がだったので、残念ですが、依存せず心が健康でいられる人をまた探します。

わたしにも悪いところがあったとは思うのですが、「貴方が悪いわけではない」という言葉に救われます。
ありがとうございます。