プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に黒のタイツを履いていっているのですが、
1回か2回履くとすぐにつま先に穴があいて伝染してしまいます。
ストッキングと違って、つま先が二重になっていないからだと思いますが、なにか良い対処法や、商品はありませんかね?

A 回答 (3件)

ストッキングやタイツを丈夫にする裏技です。


まず、はく前に 袋から出してすぐ 水に浸し、絞って水気を取ってから冷凍庫で一晩寝かせます。
次の日 解凍して普通に干します。
すると丈夫になります!
だまされたと思って試してみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。


私も良く伝染させてしまいます。私の場合は、手足のカサカサや足の爪が原因でした。。。
伝染してからでは遅いのですが、穴が開いた時にマニキュアを塗るとそれ以上広がらないので、試してみてください。
あまりいい解決法でなくてすみません・・・。
    • good
    • 0

デンセンって、がっかりさせられますよねぇ。


つま先の爪の状態や、いつも履く靴の内側に突起物があるとか原因はないですか?
特に思い当たらないようでしたら、メンドウですけど、薄地の靴下をつま先だけ残して切ったものを上から履くのはいかがでしょう?紳士用の黒い靴下が同じ色だし、薄地なので、オススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!