アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。テーラードジャケットを買いたいのですが、最初通販で決めようと思いつつも迷っています。

サイズはMで決まっています。でもMであっても微妙に袖が出てたり、お直しが必要と思ったら店舗の方がいいですよね。

それともテーラードジャケットくらいだと、みなさんお直しなどはしない、そのままサイズが合えば着るのでしょうか。であれば通販の方が楽かもしれませんよね。

地方都市などで出かけるのが面倒で、迷いかねています。アドバイスください。

A 回答 (2件)

テーラードジャケットくらいと言ってますが、ピンキリです。

簡素な安いジャケットとか、スーツではない上着だけのことを言うと思ってませんか。
アンコンジャケットではない仕立てた形のジャケットはみんなテーラードです。
最初だからこそ店舗で選ぶべきだと思いますよ。
素材と色や織柄、ラペルの幅、ゴージーラインの位置、ボタンの素材や色、切羽の仕上げ、袖ボタンの数と重ね、裏地の種類と範囲、ベントの数や形、ポケットの形や角度など、挙げた項目の中で一つでも理解できないことがあるなら、
最初はお店に行って、ちゃんと選んだ方が良いですよ。
    • 0

どんな場面で着用するのですか?

スーツや礼服は対面販売で買う者です。

参考程度に。

普段着は特別直す必要がない骨格ですが
何故か、スーツやと礼服は袖が長く(その様な仕立てなのかもしれませんが)
仕事のかしこまった席で着用するスーツは、お直しに出しました。

職場の男性陣は、ほとんど吊しを買うようです。
    • 0