電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このピアスの塗装をはがしたいです。
なにかいい薬剤かなにかありませんか??

「このピアスの塗装をはがしたいです。 なに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質いいバージョンです!

    「このピアスの塗装をはがしたいです。 なに」の補足画像1
      補足日時:2019/08/24 21:40

A 回答 (5件)

これ、シルバーですね。

塗装ではなくシルバーが硫化した黒ずみでは?
重曹か炭酸とアルミホイールと熱湯で綺麗になりますよ。

https://kurashi-note00.com/archives/864
    • good
    • 1

本当に塗装なら溶かす薬剤は(No.1,3さんが言われる)シンナーだけでなく


アセトンやアルコール系などいろいろあります。

塗装でなく、七宝焼きみたいに「色素付ガラス(や樹脂)を充填」したものな可能性もあるし

形から作り方を想像してみると、
初めは平たい形のものを捻って、更に丸めて環にした、のだろうと思います
塗装だと(塗膜にもよりますが)そういう変形に耐えられず割れてはがれたりして完成しません

そうなってないので塗装じゃない可能性もあります


元質問が「塗装をはがしたい」なのにいろいろ書いてすみません。
「細かい事はどうでもいいから金属部分だけ残して他の部分を取り除きたい」なら
いろんな溶液に漬けてみたり、火で炙って燃やしたりしたらいいのでは。煤けちゃうけど。

あと、液によっては(塩酸とか酢、とんかつソースとか)金属でも溶かすし、
金属部分が、「金メッキとか金色に見える表面加工」されてるなら、そこが痛んでしまうこともあります。

No.2で
>これだけじゃ何とも言えませんね
と書いたのはそういう意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
ピアス自体はシルバー925なので金メッキなどの加工はされていません。
あと黒いのも塗装かと思われます。以前パーマの液で剥がれてしまったので、、、

お礼日時:2019/08/26 02:15

やはりシンナーが一番だと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シンナーは薬局等で買えるシンナーで大丈夫ですか??

お礼日時:2019/08/26 02:19

これだけじゃ何とも言えませんね

    • good
    • 0

シンナーを一晩つけて置いたら綺麗だとなりますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!