アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガレージキットの塗装のテカリについて。
先日、ネットでガレージキットの完成品を購入したのですが、届いた時にキットを包んでいたビニールの触れていた部分が熱のせい?かよく分からないのですが癒着?してテカテカになってしまっていました。これを除去する方法ってあるのでしょうか? 

プライズ品などの素材であれば台所用などの中性洗剤で落ちるとネットに書いてあったのですが、ガレージキットの塗装面なので洗剤や水などをつけると塗装ごと落ちてしまわないか不安です。当方、ガレージキットやフィギュア作製、塗装はしない素人なのでその辺の事情がよく分かりません。どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?

「ガレージキットの塗装のテカリについて。 」の質問画像

A 回答 (1件)

材質も塗料も不明ではなんとも言えませんね。

普通は絵の具等で塗装することは無いから水で塗装が落ちることは無いでしょう、材質については水に弱い可能性はなきにしもあらず。

この種のキットを扱っている模型店に現物を持っていって相談してみたらいかが。
    • 0