プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全な片思いでしょうか?

別のところでも相談しましたが、何かアドバイスあればお願いします!

先日、就職が決まり4年働いたバイトを辞めました。

接客の仕事をしていてそこに常連客としてきていた少し年上?の女性が気になっていたのですが、自分は見た目
もパッとしない地味な感じで彼女もいたことないため自信がもてず、相手が笑顔で話しかけてくれても話が盛り上がることもほとんどなかったです。それでもいつも丁寧で優しい彼女のことがとても気になっていて、辞める5日くらい前に来店した時に辞めることを伝え、今までありがとうございますとお礼を言いました。

「残念。ずっとお世話になっていたのに寂しくなるね。就職先でも頑張ってね。」と言っていただきましたが、電話がかかってきていたのか、少し慌てた感じで帰っていきました。

大したことも言えないままお別れになってしまいすごく後悔したのですが、自分から挨拶できただけでも良かったと思い次の日夕方からシフトに入ったところ、お店で仲のいいスタッフから今日のお昼に彼女が挨拶に来たよとお菓子を渡されました。

一瞬頭が真っ白になったんですが、名前を聞いたら間違いなく彼女の苗字で、可愛い缶に入ったお菓子が入ってました。

が、メッセージなどはとくに入ってなくて、今までお世話になりましたと伝えてほしいと言っていたとのことでした。お礼の連絡をするので連絡先をとスタッフが聞いてくれたみたいなんですが、わざわざ結構ですよと言って帰ったそうです。

結局その後辞めるまで彼女はお店に来なかったのでお礼も言えないまま退職することになり、会えないまま終わってしまいました。

友達や姉に話したら、

・プレゼントをくれるくらいだから嫌われてはないんだろうけど、自分なら関係を続けたくてプレゼント持ってくなら連絡先くらい入れとく。

・通ってたお世話になったお店の店員さんが辞めるって本人から聞いたからスルーできなかった。

・連絡先を交換したくても本人が不在で恥ずかしい。できなかった。

等、言われました。
最後のは慰めてくれたんだと思いますが…

彼女の職場は知っていますが、お礼にと行って会いに行ったらストーカーっぽいですか?
連絡先が入っていなかったのはそういうことだと受け入れるべきでしょうか?

わざわざプレゼントを持ってきてくれるほど自分を気にかけてくれてるなんて思っても見なかったので、なんでもっと早く行動できなかったのか後悔してます。

わかりづらくてすみませんが、こんな僕にアドバイス・ご意見をお願い致します。
すみませんが冷やかし等誹謗中傷はやめてください

A 回答 (2件)

それは、申し訳ないけど、「 今までありがとう、これからも頑張って下さいネ♪」の応援?メッセージで、好意は持っていても、男女の意味での好意ではないと思います(^_^)、、

あなたのことが好きなら、連絡先を入れておくし、勘違いさせてしまった、と思ったら、うわ、どうしよう(><)、と悩むと思います … 。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
やはり連絡先が入っていなかったというのはそういうことですね。
自分から動けなかったことがすごく後悔です。
無理にどうこうしても相手を困らせるだけなのでこのまま感謝の気持ちは忘れずに胸にしまいます。

お客様でしょう?

それはまずいんじゃない?
出来ることは、お礼と言って
バイト先に何か渡すことくらいですよ。

一番の可能性は
辞めるって聞いたから、何かお餞別
だと思います。
私も、トレーナーさんが移動になった時
よく話していたので、お餞別のちょっとしたもの
あげましたから。

恋愛感情全くなかったですよ。
驚いてすごく喜んでくれましたけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね、自分も気持ちを落ち着かせて考えてみてそうだろうなと思いました。少し期待してしまったのも事実ではありますが。
ただ、プレゼントしていただけたことだけでも十分嬉しいのでバイト頑張っててよかったなと思います!