プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidは文字列を選択してもコピー、切り取り、貼り付けの表示が出てくるのが物凄く遅くてタイムラグがあるのは、本国のアメリカに暗号化して定期的にPayストアとか大きいファイルをwifi時のみ動作するアプリの受信時にどさくさにまぎれて送信してるのでは?

文字列の選択時の挙動がおかしくないですか?

A 回答 (3件)

単に、Windowsのマウス操作を置き換えているだけと思いますけどね。

左クリックをタップ(短く押す)、右クリックをロングタップ(長押し)です。

昔使ってたiphone4(古いっ)もライムラグは似たような感じでしたよ。
現行のiphoneは知らないが、コピーとかが表示される前に虫メガネがでるのでタイムラグを感じにくいだけです。

情報送信を言い出すと、フリーソフトを疑ってかかる必要があります。開発元の収入源は何かということです。ご注意ください。
かつて情報を送信しているとして有名になったのは、IMEの『Simeji』ですね。今でもやっているかどうかはわかりません。
    • 0

中華スマホだからではないですか?

• 0

非力なスマホでAndroidで文字列のコピー、切り貼り、貼り付けの作業をするからですね。

そういう作業が必要となる作業は、パワーがあるパソコンでやりましょう。
    • 0