アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月に婚活パーティーでカップルになった男性のことが忘れられません。私30代前半、彼は30代半ばでしたが、彼が私のラインをあまり見てくれず、それに耐えきれずに一方的に別れを告げました。しかし、まだ、好きという気持ちがあり、未練があります。
 パーティーの2週間後にお会いできたのですが、それを決めるのにも私からの連絡に彼がなかなか返事をしてくれず、なんとか日にちを決めることができました。また、会った日に、彼がまたラインしますと言ってくれたのですが、一週間待っても返事が来ず、結局私が元気ですか?など連絡して、返事が来たのが1日後、その後仕事のことなど質問しても、1日経っても返事を返してくれなかったので「いつもラインを見てくれないので、もう交流したくなくなりました。これで終わりにさせて下さい。」とラインで言ってしまいました。その後返事は来なかったのですが、やはり彼のことがまだ気になります。
 今思えば彼は独り暮らしで大変だったのかもしれません。また、初めてお会いしたときに途中でスマホの充電が切れたみたいだったので、もしかすると、スマホの充電が切れることがよくあってラインをすぐに見てくれなかったのかもしれないと思いました。
 その後婚活を続けていますが、なかなかピンとくる人に会えず、相手がマメに連絡してくれる人だとしてもあまり好きになれません。彼はアニメとゲームが好きだったので、そちらに夢中だったのかもしれません。
 本題ですが、今になってまた、彼と交流したいという気持ちがあるのですが、どうしようか迷っています。それよりも、新たな人を見つけた方がよいでしょうか?

A 回答 (6件)

連絡しないまま次の人に行っても きっと心のどこかで引っかかっていつまでも気になるのではないでしょうか?



一度ひどい別れ方をしてるので 連絡しても先方の対応が冷たいものかもしれませんが それはそれで諦めがつくのではないでしょうか

こういう場合のやらずの後悔は尾を引くものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
婚活してもなかなか良い方に巡り会えないので過去を引きずってしまうのかもしれません。連絡して返事がなければ諦めがつくかもしれませんが、もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2019/09/02 22:33

ごめん、多分脈ナシだと思う。



パーティーで知り合ってお付き合いしようという気のある相手なら、そんなに連絡をスルーしません。
そもそも生活が大変な時に婚活パーティーなんて来られませんし、他に趣味があってもこれから結婚に繋がるかもしれない相手との連絡を面倒くさがるなんてことはあり得ない。

質問者さんも、なぜそんなに彼に執着するのでしょう。
きっと好感触ではあったのだろうけど、彼の本性や価値観については未知な部分だらけです。どこか好印象な延長で理想な人を自らの空想で作り上げてしまっていませんか?
ラインやSNSだけで相手を知ろう、理解しようとするのは危険です。
ゆえに会って、会話してお互いを知っていかねばならないわけですが、それすらも出来ないような相手はもう忘れましょう。

彼はおそらく質問者さんが思い描くような人ではありません。
婚活ではこういう事って度々あります。私も質問者さんと同じように脈ナシな相手に期待した事があります。けれど、冷静に考えてみればちょこっと話しただけで、何一つ彼の性格を分からずに追いかけていた事に気がつきました。

またいずれピンと来る人に出会えます。
とにかく彼の事は忘れて、前向きに次ぎに向かってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。逃したくない相手だったら、他に趣味などがあってもきちんと連絡してくれますよね。確かにやりとりしててもすぐにラインを切り上げようとするなど、面倒くさそうでした。たぶん、今他に誰もいないので寂しいと思ってるだけなのかもしれません。なんか目が覚めました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/02 22:44

さくら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めからやる気が無かったのかもしれませんね...。

お礼日時:2019/09/02 22:52

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。


婚活市場にはマメじゃない男性が多すぎます。
一般的にモテる男性はマメなものです。
LINEのやり取りも交際のうちですので、ペースの違いでイライラしたのでしたらお断りもありです。
しかし、LINEやメールのやり取りは、結婚して一緒に住んでいたらマメである必要はありません。
最低限「今日は残業で遅くなる」とか「ご飯いらない」とかの業務連絡程度してくれればそれで十分ではないでしょうか。
新たな人を見つけるにしろ、私ならその彼に様子を伺うLINEを送ってみます。
婚活では平行もありです。
それはそれ、これはこれで進めれば良いと思います。
時間だけは無駄にしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気楽にLINEしてみたいという気持ちもありますが、相手の態度が冷たかったらどうしようと躊躇してしまう自分もいます。それはそれで諦めが付くと思いますが…。
 時間だけは無駄にしたくないですね。

お礼日時:2019/09/03 13:41

覆水盆に返らず



自ら別れを告げたんですから戻れないんじゃないかな?

基本男性は自分より5歳くらい(以上?)年下探してませんか?
文章書くのが苦手な男性も多いですし・・・

「お付き合いのペースが合わなかった」と思って次にいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と私は5歳以上離れてました。周りを見ると、あまり年齢は関係ないと思います。ただ、仮に寄りを戻したとしてもお付き合いのペースが合わないとまたうまくいかないような気がします。

お礼日時:2019/09/03 15:10

奥手とか草食系とかではなく、


恐らく最初から興味が無かったと思います。

連絡したところで、まあ間違い無く返信は無いでしょう。

本当に興味があれば、もう終わりにしましょうの連絡で、慌てて返信するはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カップリングしたにも関わらずLINEを見てくれないのはどうしてなのだろうと不思議でした。何を考えているのか良く分からない方でした。ただ、見た目が少しタイプだったのですが、正直彼の人間性を疑ってしまいますね。きっと、恋愛よりも自分の趣味の方が楽しかったのでしょう。

お礼日時:2019/09/03 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!