アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更をし、旧端末からLINEの引き継ぎを行いたいのですが、
諸事情で電話番号の登録ができず、Facebookのみ連携させている
状態で使っています。(LINEのメールアドレス、パスワードは設定済みです)
機種変更の前に、Facebookがきちんと連携されていることを確認し、引き継ぎの設定をオンにしているのですが、
新端末でFacebookログインを選び、
Facebookにログインすると、
なぜかLINEのログインではなく「新規登録」画面に誘導されました。
一旦アプリを落として、再度チャレンジしたところ、
次は「ログイン」画面になったのですが、
「〇〇としてログイン」の名前の部分と、プロフィール写真が、旧端末で使っていたLINEのアカウントではなくFacebookのアカウントのものになっており、このまま進むと引き継ぎではなく新規作成に移ってしまいそうで、先に進めません。(旧端末のアカウントが消える?)
戻ろうとすると、「アカウントの登録が完了していません。最初からやり直しますか?」と表示されます。

調べたのですが、同じケースが見当たらず、こちらで質問致しました。

どなたかわかれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分も全く同じケースでLINEにFacebookのみ連動してる電話番号登録のないアカウントの引き継ぎが出来ず、LINEにメールで問

い合わせたことがありますが、メールで情報をやりとりして本人確認がLINE側で取れたらログイン出来るようにしてくれたのでまずはLINEに問い合わせるしかないかと思います!
    • 0