推しミネラルウォーターはありますか?

失恋のショックで会社を休んでしまいました。

彼に好きな人が出来たと振られました。
私は大好きで別れたくなかったのですが、好きな人と幸せになってと言ってその時は別れを受け入れました。
でも、やっぱり悲しくて辛くて会社に行きたくなくて休みました。

家に引きこもっていたくなくて、ドライブに出かけて楽しいことして気を紛らわせてます。

失恋で会社を休んだ上に遊ぶのは社会人としてだめでしょうか

A 回答 (9件)

気持ちは痛いほど分かります。


今は休んで遊んでも大丈夫です。
    • good
    • 0

社会人は、遅刻と無断欠勤をしなければ良いのです。

休暇取得は問題ありません。
心が沈む日はメンタル面の不調ですから、体調不良ということですね。

彼からの別れたいとのキツイ話に、幸せになってと、スッパリと受け入れたのは素晴らしいことです。

その分、新しい恋が早く来ると思います。 季節も涼しくなり、ベタつきも気にならないし、重ね着やアウターでオシャレができるようになりますから、新しい恋に向けて前向きに頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

弱った時に気分転換するのはいいことですよね。


無理に会社にいってもそんな精神状態だったら集中できなくてミスして余計な迷惑をかけるかもしれませんし。

あなたがそんなに好きになれた人なのでとても素敵な方だったんだと思います。
でもそんな方と出会えて楽しい思い出も出来たでしょうし、別れ際も立派でしたよね。
あなたはさらにいい女になって、これから先、もっと素敵な恋愛をするんですよ。
大丈夫、頑張ってね。
    • good
    • 0

ダメじゃない。



ただ、会社によって、居づらくなってしまう場合がある。

僕は、失恋のショックで会社を休んで、自己都合扱いで、クビになりました。
    • good
    • 0

そんなはずありません。


仕事は代わりがいても、自分の代わりは誰もいませんよ。
失恋はとても辛いと思いますが、この先の幸せの前触れです。
全てに意味があるのです!
前向きにいきましょうね。
    • good
    • 0

辛いときは、気を紛らわせてもいいと思います。


はやく立ち直れたらいいですね。
自分を大事にしてください。
    • good
    • 0

時間が解決してくれます。

また良い人が現れます。強くなりましょう。
できれば、会社は頑張って行くべきです。仕事をしていた方が気が紛れます。
    • good
    • 0

きちんと会社に連絡して休暇を取得しているのであれば何の問題もありません。


また、未だに知らない会社経営者や管理職も居る様ですが、休暇取得の際は具体的に理由を述べる必要もありません。

休暇を取得してリフレッシュした分、仕事で頑張って会社に貢献すれば良いだけの事です。
    • good
    • 2

駄目な時もある。

気分を紛らわせた方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!