街中で見かけて「グッときた人」の思い出

好きな人がいます
何回か2人で話したことはあるのですが、あまり接点がないのでLINEしたりとかはありません。LINEは知ってます。
ご飯に誘うのはまだ早いでしょうか?またもっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

共通の趣味の話で盛り上がるのが一番。

共通の趣味がないなら嘘ついてでも向こうの趣味に興味がある振りをすれば良いです。
    • good
    • 1

直接話しかける。


LINEにメールしてもいいか聞く。
LINEである程度仲良くなってからご飯。
お酒はほどほどに。
ご飯の時に、次のデートを決める。

こちらの好意を伝えつつ、無理強いはしない。
頑張って。
    • good
    • 2

もっとLINEを活用したらいいのに。



「接点が無いから活用しない」じゃなく接点にするためのLINE、もっと仲良くなるためのLINEじゃないの?

もちろん今まで一度も活用してなかったりしばらく活用してないならいきなり誘うのはどうか?と思います。

まずは直接話せるチャンスが訪れるのを待って「今度LINEでお話してもいい?」って聞いてみたら?

もちろん直接話せたらその時誘ってみても良いと思いますし、承諾してもらえたらそれをきっかけにLINEを活用し始めても良いと思いますよ。

あと意外と「初回がご飯」って難易度高いと思います。もっと軽めに「お茶でも行かない?」くらいでも良いと思いますし、それで反応が良けりゃお茶→そのままご飯ってのも良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!