dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国経由で海外に行く場合、乗り継ぎで購入するよりも片道購入の方が安いのですが、一旦韓国に入国し、飛行機の時間まで時間をつぶしてから次の行き先に行くことは可能でしょうか?
例えば
大阪→仁川
仁川→ブリスベン で購入するほうが安いのですが、入国出国に問題は生じないでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者さんが韓国そして豪州の入国条件を満たしていれば、別切りは問題ありません。



ちなみに入国資格の確認は、主に出発空港のチェックイン時に航空会社係員により行われることが多く、
上記審査を前提に、実際の入国審査ではスルーの国が多いです。

大阪-仁川と仁川-ブリスベンの航空会社が変わる場合、大阪でチェックイン時に聞かれる可能性があります。
その場合はブリスベン便のe-ticket控えを見せて説明すればOKです。
(場合によっては豪州の入国資格について問われる場合もありますが、同様に説明してください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

たいていはチェックインで決まるということですね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/07 23:00

>関西空港から仁川に飛んで、一旦韓国に入国し、飛行機の時間まで時間をつぶしてから


 次の行き先に行くことは可能でしょうか?大阪→仁川→ブリスベンで
 購入するほうが安いのですが

カンタス航空(QF)のサイトを確認しました所、仁川→ブリスベンのチケットを
予約できるようですが、表記は英語で金額の表記は韓国ウオンになっていました。
そして、はっきりとは確認できませんでしたが仁川空港からブリスベンまでの直行便は
就航していないみたいで、シドニーあるいは香港(HKG)で再度乗り継ぎが必要のようです。

阪急交通社のサイトでhttps://www.hankyu-travel.com/air/ では
大韓航空(KE・コリアンエアー)を利用し、関西空港から仁川空港を経由して
ブリスベンまで行くチケットが売られていますが、関空9月30日(月)出発、
ブリスベン10月5日(土)出発とした場合、諸経費込で167,270円しますが、
同じ日程でシンガポール航空(SQ)を利用し、チャンギ空港で乗り継いで行く
ルートだと往復共にチャンギ空港で4時間半待つ必要がありますが、同じく
諸経費込みで120,810円で行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細まで確認していただいてありがとうございます!
アドバイス助かりました!
ネットで調べてみようと思います。

お礼日時:2019/09/07 23:06

海外発券



行き先の国によっては
入出国のチケットがないと
乗せてくれなかったり
入国させてくれなかったり

保険に大阪までの
正規料金チケットを
買えるだけの金は
準備しておいた方が良い

また、安いチケットには
バックトゥバックなど
運賃ルールもあるので要注意
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チケットの準備をしていきます。ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/07 23:02

> 入国出国に問題は生じないでしょうか?


問題ありません。
出入国の際に、聞かれたことに、きちんと答えれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/07 23:01

なんの問題なし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/07 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!