電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。12月からオーストラリアのブリスベンに行きます。そこで、紫外線事情はどうなのでしょうか。わたしは肌が弱くあまり焼けたくないので長袖は着ようと思ってますが、これはあった方がいいよ、って物があったら教えて下さい。帽子サングラスは買うつもりです。
また紫外線グッツ以外でもなにかオーストラリアに行くならこれはあった方が良い、と言う物がありましたらアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

昔、年末年始をオーストラリアで過ごしました!!



時期的にむこうは真夏なので、普段日本の夏場にケアされている事は、
最低限準備していかれるのがBESTです!!

私も日光アレルギー+肌が弱いので、南国に行くときは日本と同様に日傘を持参します。荷物にはなりますが、これに勝る物はナイですね…

人によりですが、サングラスは掛けなれていないと、熱がコモって暑いし、
擦れて痛くなったり、視界が狭くて頭が痛くなる…など、
結構持って行っても使わない人が多かったりします。

帽子も肌が弱い人は、髪の生え際辺りが汗と日焼け止めと摩擦によって、
荒れやすいです。

その点、日傘はどちらも防いでくれ、常に日陰になるので涼しく快適です♪
もちろんその人の程度によるので、参考までに…

日焼け止めに関しては必須です!これは顔はもちろん身体もです!
顔  ⇒ 額・鼻・頬骨あたりは要注意!
     顔の中で高い部分にあるので焼けやすいのと同時に、
     汗・油が出る部分なので、日焼け止めが落ちやすい!

身体 ⇒ 特に肩・胸元・首の背中側・足
     一緒に行った友人は、キレイに靴下焼けになってました(笑)
     海に行くときの基本ですが、オージーでは市街地においても
     照り返しはかなり強いので、注意が必要!
     (長ズボンなら関係ありませんが…)

日焼け止めは、色々と試した結果、やはりアネッサの金がオススメです!
海外ブランドのものは日本仕様にしているとはいえ、やはり香料などの刺激が強いです。ただ、モノに頼ってマメに塗らなければ意味がナイので、
十分ご注意を☆★☆そして顔も身体もクレンジングが大切です!
(アネッサ専用のクレンジングは高いだけで、何度も重ね塗りしている時には効果が薄いです!!なので、ボディー用にたっぷり使える安いクレンジングを持って行かれると便利ですよ!)

あと長袖の羽織物は冷房対策や、移動中の車内での日よけに便利ですね♪

私はいつも個人なので日傘を使用しても問題ナイですが(注目はされます…笑)、ツアーの場合だとまた条件が変わってしまうかもしれないですね。
私も日本では日焼け止めを使わず日傘で乗り切りますが、
南国に行く時ダケは惜しみなく使うのが自分の為になるかと思いますので、
ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
日傘、考えたんですよ...。でもオーストラリアで日傘さしてる人ってあんまりいないよぁって思ってました。やっぱり注目されますか(笑)でも、本当に日焼け止め嫌いなんです!首に塗るなんて考えられません(T+T)ちなみにツアーではなく2ヶ月と長期になる予定です。背に腹は代えられないので日傘、持参します。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/14 13:03

昨日、オーストラリアから帰ってきました。


12月というと日本は冬ですが向こうは真夏で暑いです。11日~15日までブリズベン・ゴールドコーストといましたが日差しは強くサングラスはかけてました。
現地の人もサングラスしてる人も多く、持って行ったほうがいいと思います。
日本出発する時は寒くジャケット着ていきましたがブリズベンに着いたら半袖に着替えました。
紫外線の量は日本の4~6倍くらいあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
やはり暑いですよね...。6倍って恐ろしいです。
虫とかも心配なので長袖ですごそうと思っています。
蚊とかいましたか?ワンピースとかはお預けですね。
ありがとうございました! 

お礼日時:2005/11/18 12:50

No6です。



ブリスベン、ちょうどジャカランダの花を見にいってきました。きれいな町でした。。。

ちなみに、私が使っている日焼け止めは、アルビオンの夏用です。化粧品の専門店で、肌弱い人もOKということで勧められて、ずっと使ってます。量販のものよりちょっと高いかもしれませんが、なかなかいいですよ。ちなみに冬用のは、かなり高いです。夏用がお薦め。

ブリスベン、楽しんで行って来て下さいね(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!
きれいな町ですか。とても楽しみです。
本当に紫外線など気にせずに楽しく短パン半袖で過ごしたい物です..。

アルビオン、友人が使っているのを見て、いいなーって思ってました。でも少し高いですよね...^^:
体用は安物で乗り切ります!アルビオン欲しいなぁ...。

ありがとうございました!行って参ります。

お礼日時:2005/11/14 13:09

10月にオーストラリアのシドニー・ゴールドコースト・ブリスベンへ行って来ました。

私も日焼け止めを塗らないと肌が赤くなったり腫れたりするぐらい弱いのですが、以下の準備で大丈夫でした。

サングラス(まぶしいと思った時に着用)
長袖のパーカー(薄手)
帽子(日差しが強いと思ったとき)
日焼け止め(50)いつも使用しているもの

海外のもとだと刺激が強いと聞いていたので、肌が弱い方でしたら、やっぱりいつも使っているものがいいと思います。上記の通りで、私は日焼けもしなかったし、肌も赤くならなかったので、大丈夫だと思いますよ(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もブリスベンに行きます。^^どんな町でしたか?
とても参考になります。私が行くのは真夏なので更に念をいれようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/13 17:05

クレンジング・化粧水も使い慣れたものを


ご持参くださいね。
日焼けの後は沈静しないといけませんが
水分補給をたっぷりと!
でもオーストラリアなら現地調達でジュリークの
スキンケアもいいです。
自然なもので肌に優しいです。
ただ肌が弱いとの事・・
これも日本で試す機会があればぜひ(笑)
ちなみに半額くらいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回のご回答ありがとうございます!
ランコムですか...。敏感肌でも大丈夫ですかね....?
ジュリーク、参考にいたします。オーストラリアって敏感肌用の化粧品けっこうあるんですよね?探してみます^^ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/12 21:23

こんばんは。



日焼け止めは日本製又は化粧品メーカーが出しているものの方が効用も使い心地もよいと思っています。現地調達は最終手段と考えて、なるべく日本で調達された方がいいですよ。
女性なら日頃使い慣れた化粧品メーカーから出ているUVケア製品なら安心して使えると思います。個人的にはランコムの製品が気に入っています。

それから、日焼け止めを塗ることは重要ですが、お肌のためには落とすことも重要です。最近では専用のクレンジングが必要な製品もあるようですから、落とすことも考えておいた方がいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、日本で調達していきます。海外のものって強いって聞きますよね。いつも思うのですが外国の方は肌が強いんですかね?^^
クレンジングって体にはしなくていいんですかね。いままで顔は当たり前のように落としていましたが...。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/12 21:37

長そでのシャツを着よう!(slip on a long sleeved shirt)


日焼け止めを塗ろう!(slop on some sunblock)
帽子をかぶろう!(slap on a hat that will shade your neck)
サングラスをかけよう!(wrap on some sunglasses)

参考URL:http://www.australia.or.jp/gaiyou/nature/sunsmar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLとても参考になりました!なんだか日焼けなど気にしないで半袖、短パンで遊びたい所ですがそうは行きませんね...。^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/12 21:31

オーストラリアに行った事はないのですが、TVで、オーストラリアの小学校や幼稚園の教室に日焼け止めのポンプ入りのが常備されていて、外遊びのときには塗るのが義務付けられている、みたいのを見ました。



というわけでやはり日焼け止めじゃないかと思います。
アネッサの金色の奴がとにかく焼けない!らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
日焼け止めは必須ですね。
でも実は日焼け止め嫌いなんです...。
顔に30、体は50くらいで塗ろうかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/12 21:25

オーストラリアに限りませんが


ビオレの弱酸性UVカット(体)
ランコムUVエクスペール(顔、体)
をリゾート地に行くときは必ず持参します。
肌が弱いという事なのでデパートのカウンターで
ランコムは試してから空港で購入ください~!

ランコムは30・50とSPFがありますが
30の方が肌には優しいようです、ただ持ちは
50なのでこれもカウンターでお試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!